薬膳レストランでランチ Essence@南青山

45歳で超高齢出産しました。
その秘密は薬膳で体を整えていたから♡
ズボラ女子的薬膳をお伝えする永井香代です。

先日、薬膳のお仲間とランチで、チョイスしたのは、久し振りの「エッセンス」

場所は表参道の駅から外苑前方向に246号線沿い歩いて5分ほどの場所。

人間は自然の一部であり、自然界の変化と調和し生きることが養生につながるという薬膳の“天人合一”という考えその理に基づいて、季節ごとの旬の食材で、旨味調味料や化学調味料を使わない中国料理です。

image

選んだのは1800円のプリフィックスランチセット。

image

image

メイン料理を海老のチリソース煮に。

image

本日のデザートはマンゴープリン♪

ドリンクは、マイカイカ(バラ)のお茶や菊のお茶も選べてます。それも、ポットでたっぷり提供してくれるのも嬉しいです。

image

かなでもおススメが、スープ

二十四節気の薬膳スープは、その季節季節にあった食材をじっくりと煮込んで作られていて、このお店でランチの時には是非飲んで欲しいです。

私が行った日には、はと麦・トウモロコシ・トウモロコシの毛・蓮の実・鶏肉などの食材で作った、梅雨時のむくみにバッチリのスープ。

季節に合わせたスープが飲めるので、度々行きたいお店です。

ランチタイムの予約は3800円のコースからです。人気店なので、オープン直後の11:30に行くか、13:00過ぎに行くのがおススメです。

Essence エッセンス
東京都港区南青山3-8-2サンブリッ青山1F
03-6805-3905

◆◆◆◆◆◆◆

こどものための薬膳講座を計画していますが、バタバタしていて、全然進んでません。。。

でも、やりますよ♡

◆◆◆◆◆◆◆

妊活薬膳セミナーはプライベートセミナーでじっくりと行っています。

妊活中の方、婚活中の方も、二人目不妊の方も、気になった方もあなたにあったより効果が高く、日々簡単に取入れられる方法を伝授します。

詳細はコチラをご覧くださいね

◆◆◆◆◆◆◆
最後までみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓    ↓↓↓
 


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*