風邪を引きやすい人の妊活には

44歳で自然妊娠。
妊活薬膳セラピスト永井香代です。

個別相談を受けてくださった方から
「アドバイスいただいたことを
取り入れた食事にしてから
元気になってカラダの調子がいいです!」

と嬉しいメッセージをいただいて
ウキウキしていたのですが

風邪をひきました。。。。って 泣

元気になったら
今度はムリしちゃって
疲れてしまったみたい。

風邪ってみんなひくけど
風邪をよくひいて、
治りが遅いとか
治ったら直ぐにまた風邪をひいてしまう人もいます。

その原因は
元気の「気」
「気」が足りないから。

「気」は見えないですが
カラダをたえまなく流れていて

薬膳の基本となる
中医学では考えます。

・疲れやすい

・風邪をひきやすい

・風邪が治りにくい

「気」が不足している人の妊活は
不足しがちな「気」を
増やしてあげる食事が大切

それにおススメは

・なつめ

・山芋(山芋・自然薯)

漢方薬でも使われているほど
効果が期待できる食材

「気」を増やすだけでなくて
「気」が不足がちの人に多い

胃腸の調子も整えてくれる
優れものなので
一石二鳥です!

山芋はスーパーでいつでも

手に入りますね。

生のままでも

加熱でも大丈夫です。

ランチにとろろそばや

とろろご飯も

いいですね!

効果が数日で実感できる人が

とても多いので

直ぐに試してみてくださいね。

諦めないで続けてみてくださいね。

45歳で高齢出産した講師直伝
薬膳で妊娠しやすいカラダになる!
☆妊活薬膳無料メール講座☆ ←先ずはこれからはじめてね♪

☆アラフォーからの10歳若返るアンチエイジングメルマガ☆

結果が出たのでおすすめしています!
☆葉酸たっぷりふかふかなつめ・40代女性に必須の無農薬クコの実☆

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*