かき氷で胃腸が冷えないようにコレ

44歳で自然妊娠。
妊活薬膳セラピスト 永井香代です。

暑い日が続き
体調を崩していませんか?

季節の変わり目は
誰でも体調を崩しがちなんです。

ちょっと調子がわるいなぁ。。。

と感じた時に

早めに寝る!

お風呂にしっかり入る!

など

自分のカラダを大切に

無理しないで

労わってあげてくださいね。

そして

夏は暑いので

どうしても

「冷たいもの」

取り過ぎてしまいがちですよね。

以前、なかり元気だった時に

毎日欠かさず

アイスキャンディーを食べていたら

めちゃくちゃ体調を崩しました!

やはり、薬膳の教えの通り

アイスは続けると天敵だと

人体実験して体験しました~

即!アイス毎日生活を止めましたら

なんとか復活できた苦い経験があります。

お風呂上がりのアイス

キンキンに冷えたお茶

山盛りのかき氷

夏には本当に美味しいですよね。

私も大好きです。

ですが

毎日続けると

「胃腸」にかなりダメージきます。

胃腸って

温かいのが大好き

冷たくすると

働きが落ちてしまうのです。

元気でエネルギーいっぱいで

明るく活動的にいるには

胃腸がしっかり働いでくれることが

とても大切。

とは言っても、

かき氷、アイス

テンション上がりますよね!

私は和菓子屋さんの

濃厚な抹茶のかき氷が大好きで

ペロっと食べちゃいます。

「えっ!香代先生、かき氷食べるんですか???

体調管理のために食べないと思ってました!」

なんて声が聞こえてきますが、

かき氷や冷たいものを食べたら

温かいものを飲む!

冷やしたままにしない。

大好きなものは気持ちをあげてくれるので

どんなものよりも

元気を与えてくれます。

その元気を与えてくれるものを

「毒だ!!!」

って思ったら

「毒」にしかならない。

だけど

これは私に元気を与えてくれる!って

ニコニコで食べたら

元気のもとに。

対処法を知っていて

食べ過ぎなければ

大好きなものは

パワーフードです!

気持ちとカラダは

繋がっています。

あなたのパワーフードは何ですか?

45歳で高齢出産した講師直伝
薬膳で妊娠しやすいカラダになる!
☆妊活薬膳無料メール講座☆ ←先ずはこれからはじめてね♪

☆アラフォーからの10歳若返るアンチエイジングメルマガ☆

結果が出たのでおすすめしています!薬膳Style
☆葉酸たっぷりふかふかなつめ・40代女性に必須の無農薬クコの実☆

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*