妊活に薬膳がおススメの理由 その②

45歳で超高齢出産しました。
その秘密は薬膳で体を整えていたから♡
ズボラ女子でもできる薬膳をお伝えする永井香代です。

今回は「妊活に薬膳がおススメの理由 その①」 に引き続きその②

それは、自分だけのオリジナル妊活ができること

中医学・薬膳は、その人のそれぞれの体質や生活習慣などに併せて、処方する食材が違います。

中庸といって、バランスしていること。プラスでもマイナスでもなくゼロの状態がベストと考え方をします。

そのためにはまずは、その人の体質や症状、生活環境などををよく観察、問診して、どんな食材がその人には合うかを判断し、食べてみて、飲んでみてみます。

自分の体質・生活にあったオリジナルの妊活ができるのです。

image

「妊活には生姜紅茶がいいと聞いたから」といって、万人に生姜紅茶がいいというわけではありません。熱がこもる体質の人が沢山生姜紅茶を飲んだら、熱が益々こもってしまいます。その人には「きっと苦瓜のジュース」の方があっています。体質にあっていると、美味しく感じられるので、きっと、苦瓜の苦さがたまらなく美味しく感じられると思います。

まずは、自分の体質を知って、自分の体質、年代にあった食材を食べたり飲んだりしてからだを整え、それにプラスして、妊活におススメの食材をプラスしてオリジナルの妊活薬膳生活がスタートです。

  

5月27日(金)19:00からのセミナーまで、あと一週間になりましたが、まだ、若干お席がありますので、まだお申込みをお受けできます。

講座では体質チェックをして、自分にあったお茶を飲んだり、薬膳炊き込みご飯も食べれます。

妊活・アンチエイジングの基本は子宮力です。「子宮力アップ薬膳講座」でお勉強してみませんか?

薬膳の知識が全くなくても大丈夫ですので、安心して、いらしてくださいね。

お会いするのを楽しみにしています♡

講座の詳細・申込はコチラからとなります。

◆◆◆◆◆◆◆

こどものための薬膳講座準備中です6月頃開催を予定しています。

お子さま連れでできる会場探しもして、準備しています♡

◆◆◆◆◆◆◆

妊活薬膳セミナーはプライベートセミナーでじっくりと行っています。

妊活中の方、婚活中の方も、二人目不妊の方も、気になった方もあなたにあったより効果が高く、日々簡単に取入れられる方法を伝授します。

詳細はコチラをご覧くださいね

◆◆◆◆◆◆◆
最後までみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓    ↓↓↓
 


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*