岩手銘菓「ごま擦り団子」も薬膳デザート

45歳の超高齢出産しました。
その秘密は薬膳で体を整えていたから♡
薬膳を簡単に取入れる生活を提案している永井香代です。

image

今日のデザートは岩手の銘菓 松栄堂の「ごま擦り団子」

モチモチのお団子の中には、トロ~っとした練黒胡麻のあんが入っています♡

冷凍保存ができるので、冷凍庫に保存して食べたい時に食べれて便利です。

image

練黒胡麻は妊活・アンチエイジングのKEYとなる「腎」を強めるおススメ食材です。

「肝」の機能も高め、「血」と潤いを補います。

白髪の改善にも効果が期待できますので、毎日、少しずつ食べるのが効果的です。

また、黒胡麻の周りの殻は固いので、消化吸収することが難しいので、薬効を得るには練胡麻か擦り胡麻を使うのがポイントです。

日常で使いやすい練黒胡麻を使った「黒胡麻ペースト」を以前、ご紹介してますので、そちらもみてみてね。

黒胡麻
五味:甘
五性:平
帰脾:肺・脾・肝・腎
効能:滋養肝腎・潤燥滑腸・鳥須髪・補血益精

5月27日(金)19:00から目黒の薬膳スクールで「子宮力アップ薬膳講座」で講座を担当します。薬膳を簡単に取入れるアンチエイジング、妊活のおススメをお話します。

薬膳の知識が全くなくても大丈夫ですので、安心して、ご参加ください。

まだ、お席のご用意ができますので、仕事帰りに妊活どうですか?

お会いするのを楽しみにしています♡

講座の詳細・申込はコチラからとなります。

◆◆◆◆◆◆◆

こどものための薬膳講座準備中です6月頃開催を予定しています。

詳細を色々準備しています

◆◆◆◆◆◆◆

妊活薬膳セミナーはプライベートセミナーでじっくりと行っています。

妊活中の方、婚活中の方も、二人目不妊の方も、気になった方もあなたにあったより効果が高く、日々簡単に取入れられる方法を伝授します。

詳細はコチラをご覧くださいね

◆◆◆◆◆◆◆
最後までみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓    ↓↓↓
 


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*