黒胡麻おススメです

45才で出産しました。妊活に役立つ薬膳を紹介するkayoです。

先日、恵比寿のサロンでの朝活妊活薬膳講座を開催しました。

講座では、体質別の薬膳茶や、おススメの食材などをご試食いただきながら、

妊活におススメな食材やポイントなどをお話させていただきました。

試食のなかで、好評だったのが、「黒胡麻ペースト」

参加された方々が、

「講座帰りにスーパーで黒練胡麻を買いました!」

とのお声を頂いています!

黒胡麻ペーストでティータイム

黒胡麻ペーストでティータイム

黒胡麻は「妊活」「アンチエイジング」には

とても大切な中医学でいう「肝」「腎」を潤す食材です。

そう、黒胡麻はアンチエイジングには黒の「黒い色」の食材ですので「アンチエイジング」食材

作り方はとっても簡単で

①黒練胡麻にはちみつを混ぜる。

②パンやクラッカーなどに塗る

③食べる!

それだけ!とっても簡単ですが、パワーのある薬膳です。

黒胡麻は周りの殻が固いので、そのままだと吸収しずらいです。

擦り胡麻、練胡麻を使ってくださいね。

おススメは、練胡麻。

黒練り胡麻です。

コンスタントに取り続けてくださいね。

ご覧いただきましてありがとうございます。
ブログランキング応援お願いします!
ポチっとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*