〆で「フレンチ鯛めし」いいですね!~芝浦「ビストロ・アラ・デゥマンド」

45才で出産しました。妊活に役立つ薬膳を紹介するkayoです。

先日、誕生日を迎えました。

子供がまだ小さいので、家族でグランッメゾンでディナーとはいきませんね。。。

なので、近所で人気のビストロでお祝いのお食事になりました。

伺ったのは、芝浦にある「ビストロ・アラ・デゥマンド」

先ずは、シャンパーニュで乾杯~

したのですが、銘柄を忘れてしまったのですが、RM(レコルタン・マニュピュラン)といって、小規模の自家栽培で醸造もする生産者ので、個性のあるシャンパーニュで、とっても香りがいいんです

香りのいいワインは「気」の巡りをよくして、リラックス効果もあるんです。

ただの飲んべぇではないんですよ~

すべての食べ物には効能がありますので~

お料理はアラカルトもありますが、コースでお願いしました

その中で、前菜は

「サンマのカルパッチョ」

サンマとたっぷりのハーブのサラダ

サンマとたっぷりのハーブ

サンマとたっぷりのハーブで、血の巡りを改善の一皿

青魚のサンマは「血」の巡りを改善する効果あって、

胃腸の働きを高めてくれます。

たくさんの香りのよいハーブは「気」の巡りを良くしてくれます。

「気」と「血」の両方の巡りをよくするので、「血」の巡りがパワーUPする組合せです!

コースの〆には、このお店の人気看板メニューの「フレンチ鯛めし」

鯛めし

絶品の鯛めし

ルクルーゼで炊いた鯛めしは

鍋のフタを開けると、青シソのいい香りが漂います~

1杯目はよく混ぜてからいただき、

2杯目はかつおの効いたお出汁をかけて、お茶漬けのように。

と、2回も楽しめます

鯛は、アンチエイジングのKEY「腎」を補ってくれ

貧血や美肌にも効果的な食材です。

青シソの香りは「気」の巡りを良くしてくれます。

お食事の〆に、青シソの香りでお腹がいっぱいのところが、スーッとお腹が落ち着きます。

食事の〆に、ご飯、お茶漬けと、来るのは、とっても男性目線のコース仕立てですね。

女性でも、歓迎です!

子供も大喜びでおかわりしてムシャムシャ食べてましたので、美味しかったんですね。

子供は正直ですからね。

ブログランキングに参加しています。
↓をクリックして応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*