妊活薬膳を伝える理由

45才で出産しました。妊活に役立つ薬膳を紹介するkayoです。

私がこうやって妊活に役に立つ薬膳アイディアを伝えているのは、私は、44歳という歳にも関わらず、結婚して直ぐに、妊娠する事が出来、妊娠中の子宮筋腫手術、妊娠糖尿病の危機、低置胎盤と妊娠中の沢山のトラブルを乗り越え、無事、元気な息子を出産する事ができたのは、薬膳で体を整える術をもつことができたからだと思っています。

街路樹として植えられていたジャスミン。とても香りが良くて、癒されました

街路樹として植えられていたジャスミン。とても香りが良くて、癒されました

周囲の既婚女性たちからは、〝何やったの?”〝私も子供欲しいのよね。。。″〝娘に教えたいわ~”などという声を沢山かけられました。もしかしたら、私の経験を必要とする人がいる。これは、私のお役目??などと、勝手に思い込んでいます。私の薬膳ライフをお伝えして、みんなが幸せになれたらいいなぁ~なんて、考えから、始めました。

なのでみなさんが、自分の体質、症状を知ってそれにあった体のケアをして、無事、妊娠、出産、そしてその後は、家族のためにもなる薬膳をお伝えして行きます。

今のところ、私は加齢に負けないアンチエイジング薬膳、子供には体質・季節にあわせた食事を如何に食べてもらうか。と言うのが、私自身のテーマです。

ご覧いただきましてありがとうございます。
ブログランキング応援お願いします!
ポチっとよろしくお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*