ローズヒップティーで血を巡らせて妊活

45才で出産しました。妊活に役立つ薬膳を紹介するkayoです。

私の薬膳は、超簡単、超手抜きがモットーです

ですが、どうせ食べるなら、体に良いもの、体に合ったものを選んで食べています。

私は、子宮筋腫手術を妊娠中にしましたが、まだ、1個残っていますし、

体質的にも、血の巡りが悪いいわゆる「血行不良」体質、中医学でいうと「オ血」です。

血行不良というのは、不妊症になり易いんです。

なので、血を巡らすのが、大事です。

ファストフード店でローズヒップティー

ファストフード店でローズヒップティー

私は、外出先でお茶をする時には、なるべく、ハーブティーを飲みます。

ローズヒップは、オ血の人にはおススメで、血の巡りをよくして、胃腸を整える効果があります。

ローズヒップはバラの花の種の部分で、程よい酸味があり、

ビタミンCは自然界の中では一番の含有量なので、お肌にもいいですね。

最近はローズヒップティーを置いてあるお店も多く、よく見かけるハーブティーですので、

お茶する時のチョイスに!

ブログランキングに参加しています
応援して頂けるとうれしいです^^
ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*