秋の乾燥はじまってます

44歳で結婚して直ぐに自然妊娠、45歳で出産した永井香代です。
その秘密は薬膳♡

このところ、涼しくなって、空気が乾燥してきたので、

お咳で困っている人をfacebookでよく見かけます。

外気が乾燥すると、肺も乾燥によって機能が低下してしまいます。

うちの3歳の子も、涼しくなって直ぐに、咳がではじめました。

そんな時はいつも

です。簡単で、準備なしなので、直ぐに食べれます

image

咳が出始めた頃は食べてくれなかったのですが、

最近、外気の乾燥が進んでくると、喜んで食べています。

こどもは敏感に自分のからだに必要な物をわかって食べているように感じますね。

大人もその感覚って、あるはずですが、忘れてしまってるんです。

梨は、肺を潤す効果がありますので、乾燥の季節にはおススメです。

肺だけでなく、カラダを潤す効果も高いので、お肌の潤いも期待できます。

冷やす作用があるので、コンポートにしたりして、加熱するともっとおススメです。

梨のコンポートに、水で戻してトロトロに煮た白木耳はちみつを加えると潤い効果のトリプル使いで効果抜群!

冷え性の方は生のままは食べ過ぎには注意です。

◆◆◆◆◆◆◆
第2回「外食でも大丈夫。
妊活いらずになれる薬膳ランチ会」を開催します!

10月28日(金曜日)12時~14半ごろまで
残席:5名さま
会場:東京都中央区銀座 フレンチレストラン
金額お一人様:6000円 お友達とご一緒の方は5500円です。
(フレンチコースの料金含みます)
お申込みはコチラからお願いします

◆◆◆◆◆◆◆

最後までみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓    ↓↓↓
 

ご登録・お問合せ・いいね!、ありがとうございます♡

☆facebook:Kayo Nagai☆

facebook:薬膳Style☆

☆アメブロ☆

お問合せ☆


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*