生理中の過ごし方が分かれ道

44歳で自然妊娠。

妊活薬膳セラピスト 永井香代です。

妊活中って

生理が来ると

「また、来てしまった。。。」

「また、だめだった。。。」

「もう、だめなんじゃないかしら。。。」

「これじゃぁ、嫁失格だわ。。。」

ととっても悲しくなったり

落ち込んだり

失望したり

思ってしまったことが

一度や二度はありますよね。

だれもあなたのことを責めいていないのに

責められているように思ってしまったりして

本当に辛いですよね。

そんなふうに

私はダメだ。。。

って思っていても

残念ながら

後退はあっても

進歩は残念ながら1ミリもありませーん。

生理ってね、

毎月の子宮のお掃除タイム。

生理がきてしまったーーーーー

とアイスクリームやケーキのやけ食い

いつも我慢している

唐揚げ山盛り!

落ち込んで服がテキトーで

体を冷やしちゃった!

妊娠をしやすいからだになるには

そんなことをしている場合じゃないですよ~~~

毎回毎回生理のたびに

落ち込んでいるということは

毎回毎回

子宮のお掃除ができてないってこと。

そうなると

汚れもゴミもドンドン溜まるばかり。

生理は

月に1回しかこない

とっても貴重な

子宮のお掃除タイム。

では

そんな大事なお掃除タイムを

有効に使うには何をすればいいと思う????

子宮の中で

要らなくなったものが

生理としてしかり出すには

大事なポイントがいくつかあります。

その中でも大事なポイントのひとつ

生理中は絶対に、絶対に

冷やさないこと!!!

生理の時だけでも

・腹巻をする

・冷たい飲み物を食べない、飲まない(常温以上)

・生足でいない

そして

経血として

「血」がドンドン出てしまうので

「血」が増える食べ物をたっぷり食べること。

例えば

・レバー

・赤身の肉・魚

・なつめ

・クコの実

・黒豆

・イカ・ホタテ・タコ

などこんな食べ物を

しっかり食べる。

生理の期間の過ごし方で

子宮の中の状態は変わります!

生理がきてしまったから、

生理痛が重いからと

落ち込んでいるだけでなく

月に1回しかない

貴重な生理を

絶好のチャンスと思って

次に向けて子宮のお掃除を

しっかりしましょうね。

諦めないで続けてくださいね。

45歳で超高齢出産した講師直伝
薬膳で妊娠しやすいカラダになる!
☆妊活薬膳無料メール講座☆ ←先ずはこれからはじめてね♪

高齢出産したあなたには
☆アラフォーからの10歳若返るアンチエイジングメルマガ☆

☆葉酸たっぷりふかふかなつめ・40代に必須のクコの実☆

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*