飲茶が大好き

44歳で結婚して直ぐに自然妊娠、45歳で出産した永井香代です。
その秘密は薬膳♡

9月27日(火)開催 銀座のフレンチでの妊活いらずになれる薬膳ランチ会 満席となりました。

出産してからは、子育て中心になっていて、夜の外食も子連れなので、だいぶ食生活が変わりました。

自分が好きな食べ物もすっかり忘れるほど。

思い出したんです♡

私は飲茶が大好きなのを!

IMG_3430

飲茶のなかでも、一番好きなのは

「蝦蒸餃子」

週に2回も3回も食べていたことあります。

皮がモチモチで海老がプリップリッの蝦蒸餃子を食べるととっても幸せ

あ~~~

美味しい「蝦蒸餃子」が恋しい~~~

蝦蒸餃子に出会ったのは、

学生の時に、横浜の中華街の聘珍樓でアルバイトをしていた時。

アルバイト帰りに、夜遅くまで営業している中華街にある中華のお店で出会ってから、

きゃ~もう直ぐ30年にもなります。

その当時は、冷凍技術が今みたいに進化してないので、冷凍の点心なんてありえなかった。

どこもお店で手作りだったけど、今は専門店行っても冷凍なんて当たり前ですね。

冷凍が悪いんじゃないんです。

あの皮のモチモチ感が全く違うんです~

美味しいのを食べると、違いがわかりますよ。

写真は麻布十番の富麗華の点心

中国の点心師がいて、こちらの点心とっても美味。

日本人は大の海老好きですが

海老は妊活・アンチエイジングにとってもおススメで

「腎」の働きを高めて、足腰の冷えを緩和するので、

足腰の冷えの酷い人に特におすすめのアンチエイジング食材です。

◆◆◆◆◆◆◆
「外食でも大丈夫。

妊活いらずになれる薬膳ランチ会」

次回のご案内を優先的にご案内いたします。

少人数でのランチ会ですので、気になる方は

ご登録をコチラからお願いします。

後ほど、ご案内のメールをいたします。

◆◆◆◆◆◆◆
最後までみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓    ↓↓↓
 

ご登録・お問合せ・いいね!、ありがとうございます♡

☆facebook:Kayo Nagai☆

facebook:薬膳Style☆

お問合せ☆


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*