妊活に薬膳がおススメの理由 その①

45歳の超高齢出産しました。
その秘密は薬膳で体を整えていたから♡
薬膳を簡単に取入れる生活を提案している永井香代です。

沖縄が遂に梅雨入りしましたね。

ジトジトの梅雨が来る前に、大物のお洗濯とか、まだ途中の衣替えなど、急がないと~

私は薬膳で体を整えて妊娠しやすいからだのする方法を私の経験談も入れて、赤ちゃん待ちの方たちに講座でお話をしています。

食の仕事をしてしていると、食に詳しい人たちが周りに多いので「薬膳」って、かなり浸透しているのか思っていたら、「薬膳って、何??」って、いう方が多いのでビックリでした。

その「薬膳」は中国の医学、「中医学(ちゅういがく)」がベースになっていて、長い中国の歴史では、中医学は皇帝の病気を治す目的と、婦人科は皇帝とその夫人たちが、元気で頭のよい世継ぎを産み子孫繁栄させるためのものとして発展しました。その後、民間におりてきたという歴史があります。

IMG_1888

そうなんです!

皇帝やその夫人の妊活のためのものだったんですよ。

元気な世継ぎを産むことって、皇帝とその夫人にとって、とても大切なことですよね。沢山の医師達が全力で研究した秘法なんです。

その秘法が満載なのが、「薬膳」での妊活なのです。

 

5月27日(金)19:00から目黒の薬膳スクールで「子宮力アップ薬膳講座」で講座を担当します。薬膳を簡単に取入れるアンチエイジング、妊活のおススメをお話します。

薬膳の知識が全くなくても大丈夫ですので、安心して、ご参加ください。

まだ、お席のご用意ができますので、仕事帰りに妊活どうですか?

お会いするのを楽しみにしています♡

講座の詳細・申込はコチラからとなります。

◆◆◆◆◆◆◆

こどものための薬膳講座準備中です6月頃開催を予定しています。

詳細を色々準備しています

◆◆◆◆◆◆◆

妊活薬膳セミナーはプライベートセミナーでじっくりと行っています。

妊活中の方、婚活中の方も、二人目不妊の方も、気になった方もあなたにあったより効果が高く、日々簡単に取入れられる方法を伝授します。

詳細はコチラをご覧くださいね

◆◆◆◆◆◆◆
最後までみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓    ↓↓↓
 


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*