パクチートッピングでストレス解消

45才で出産しました。妊活に役立つ薬膳を紹介するkayoです。

ランチタイムに近所の沖縄料理に行ってきました。

そこでチョイスしたのは、パクチータコライス。

私は食べ過ぎなので、消化促進のためにパクチー食べてみました。

結構いけますね~

パクチーたっぷりのタコライス

パクチーたっぷりのタコライス

パクチーは、香菜、コリアンダーとも言われる、独特な香りで好みがキッパリ分かれるハーブですね。

私は以前は苦手だったのですが、ある時から突然食べれるようになりました。

パクチーはその独特な香りが気を巡らせてくれて、からだも温めてくれます。

そして、胃の働きを高めて消化を促進して胃もたれを解消して、食後のお腹の張りにも効果を見込めます。

また、体力の弱い子供がはしかになると熱が上がらないで発疹がでません。その時は、パクチーの煎じ汁を飲ませると発疹がでて、回復が早いそうです。

このところのパクチーの流行は、みんなパクチーをたくさん食べて気を巡らせてストレス解消してリラックスしているんですね。

そして、からだも温めてくれるので、パクチー好きだったら、妊活中の方には、積極的に食べてみてね。

香菜
五味:辛
五性:温
帰経:肺・脾・胃
効能:発汗透疹・消食下気・利尿

店内は沖縄の古民家風な感じでお店の方は明るく感じよく、沖縄そばも美味しかったので、今度は子連れで骨付の唐揚げ食べに行ってみます。

image

うるま食堂
港区芝浦3-14-17-B1F

ーーーーーーーーーー

次回の妊活セミナーのご案内

2月6日(土)開催です

詳しくはコチラをご覧ください

少人数でのセミナーですので、質問し放題です

ご参加をお待ちしています♡

ーーーーーーーーーー

いつもブログをみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*