子供の咳には梨がおすすめ

44歳で結婚して直ぐに自然妊娠、45歳で出産した永井香代です。
その秘密は薬膳♡

子供が通っていいる保育園では今、お咳のこどもがいっぱい。

うちの子供は、空気が乾燥をはじめてから直ぐに梨をたべさせるなどして養生してなんとか酷くならずに頑張っています。

その保育園のママ友から嬉しいお言葉が貰えた。

ママ友の息子くんは、からだが弱く、肺の機能が弱いと聞いていたので、

昨年、咳が酷い話をきいて、「梨で肺を潤すといいよ~」

と話していました。

それを今年も思い出してくれて、咳が酷くなった子供に「梨」を食べさせたら、「痰」がよく出るようになって、咳が軽くなって、楽になって、保育園に通えるようになったわ~~

image

嬉しい~~~

他にもおススメの食材ありますが、子供は3歳くらいになるともう気に入ったものしか

食べてくれない!!!

でも、梨は乾燥して肺が弱ってるときは特に子供は喜んで食べてくれるようです。

病院からの薬を飲んでいても、梨なら副作用もなく、薬とのダブルのケアで治るスピードも速く、薬の服用期間が短くなります。

大人は頭で考えて食べれるけど、こどもの薬膳はほんとうに難しい~~~

最後までみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓    ↓↓↓
 

ご登録・お問合せ・いいね!、ありがとうございます♡

☆facebook:Kayo Nagai☆

facebook:薬膳Style☆

☆アメブロ☆

お問合せ☆


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*