美肌におススメ! ですが、妊活中・妊娠初期には注意!

45才で出産しました。妊活に役立つ薬膳を紹介するkayoです。

最近、それイボだった!「ヨクイニン錠」でイボが取れる~って、CMが放映されているのを見ましたか?

「ヨクイニン」と、いうのは、「はと麦」の事で、漢方薬の呼び方なんです。

この、「ヨクイニン(はと麦)は、イボ取り、美白に効き、

湿によるむくみ取りにもとても有効なので、

女性には嬉しい食材です。

私は、ひき割りになっているはと麦が混じっている雑穀をお米と一緒の炊いて、毎日少しずつ食べています。

毎日食べるには、雑穀米として、ご飯を炊く時に入れるだけなので、とっても簡単です。

はと麦

はと麦

この所、夏の暑さも一段落しましたが、夏の疲れが出るのも、これから。

むくみ、だるい、体重が増える

などの症状は、

夏の間に、冷たいものをたくさん飲んでだり、冷房で体が冷えるなどで、

「湿(しつ)」が溜まり

水分代謝や胃腸の働きが悪くなったりしておこります。

そんな時に、はと麦はおススメです。

ほかのおススメの食材は梅雨の時の記事に書いた この時期太りやすい人におススメでも紹介しています。

そして、

妊活中・妊娠初期の人へ注意してもらいたいのが

はと麦の食べ過ぎ

はと麦は、イボ取りの効果があるように、肌の異物を排出する効果があるので、妊娠初期や妊娠をチャレンジしている時には、子宮で着床した受精卵をイボと思って排出していまう可能性がありますので、妊娠にチャレンジ中や妊娠初期には、なるべく食べない方がいいです。

——————————————–
妊活セミナーのお知らせ

少人数での妊活セミナーです

・9月13日(日)

・9月26日(土)

詳細はコチラ

ご予約お待ちしてます

———————————————

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと、クリックして応援をよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*