甘酒でデトックス

45才で出産しました。妊活・子育てに役立つ薬膳を紹介するkayoです。

いつもブログをみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓    ↓↓↓

前回の記事で腸内環境を整えると免疫力がUPして、デトックス効果が上がるのをご紹介しましたが、その記事をみてくださった方から、「麹で甘酒を作ってみます~」というメッセージをいただきました。

そう、麹から作る「甘酒」は、腸内環境を整えるのにとてもおススメです。

image

サロネーゼの恵子さんのレッスンで食前酒に甘酒

甘酒は「飲む点滴」とも言われるほど、疲労回復によく、産後や病後にもたいへんおススメですし、肌をしっとりとさせる効果もあり、美肌を作ってくれます。

そして、胃調の働きがまだ未熟なベビーや子供、歳をとって働きが弱くなっているご年配の方へも、積極的に飲ませてあげたい飲み物です。

また、甘酒を作る時には、米麹ともち米だけでなく、

アンチエイジングのKEYとなる「腎」の働きをUPする「黒色食材」の黒米を少し入れて作るとピンク色に色付き、お花見のシーズンにぴったりです。

◆◆◆◆◆

現在、妊活薬膳セミナーはプライベートセミナーで行っています。

妊活中の方、婚活中の方も、気になった方も

より効果が高く、日々簡単に取入れられる方法を伝授します

詳細はコチラ

◆◆◆◆◆

いつもブログをみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓    ↓↓↓
 


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*