秋の乾燥注意!

45才で出産しました。妊活に役立つ薬膳を紹介するkayoです。

今日は湿度30%ととても乾燥しているので、カラっとして秋らしい天気ですね。

ですが、空気が乾燥するとお肌が乾燥してきますよね~

お肌が乾燥しているという事は、お肌だけでなくからだの中もカラカラです。

妊活にも、アンチエイジングにも、美容にも、秋~冬の乾燥注意です!!養生大切です!!

体がプルプルに潤ってないと、妊娠できません。妊娠しても、うまく育ってくれない。って、ことにもつながります。

潤いプラス!プラス!

杏仁から作った杏仁豆腐

サロネーゼの恵子さん宅での杏仁から作った杏仁豆腐

体を潤す食材は色々ありますが、

以前 「残暑の咳に梨で潤い補給」でご紹介した、「蝦蒸し餃子 @富麗華 」でご紹介した杏仁豆腐 は、普段の食事にプラスのデザートとして取入れやすいので私は好きです。

参鶏湯は飲む美容液」 でご紹介した参鶏湯も!

他には、クコの実、山芋、柿、ぶどう、アサリ、イカ、帆立、牡蠣、鶏手羽、など、色々あります。

—————————————-

妊活セミナーのお知らせ

単発で開催しているセミナーでは、自分の体質を知った上で、秋から冬にかけてそれぞれのひとの体質にあった妊活に大切なアドバイスをしたします。働きながらでも、薬膳を簡単に取入れ易い方法もお伝えします!

少人数制のセミナーですので、質問し放題!

・11月8日(日)

・11月14日(土)

詳しくは コチラ をご覧ください

ご予約をお待ちしています!

—————————————-

ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリックして応援をお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*