生理中はレバーを食べて血を増やす

45才で出産しました。
妊活・子育て・アンチエイジングに役立つ薬膳を紹介するkayoです。

5月になり、気温も上がって、ピクニック日和ですね。

ワインとチーズとバケットを持って、休日は公園でまったりしたいです。

こんなサンドをワインと一緒に食べたら最高~

image

フィセル(小さなバゲット)に、レバーのたっぷり入ったパテ

自家製パテとピクルスのカスクルート(500円) 限定商品です。

パテがた~っぷり入っていて、ボリューミ~ですが、ピクルス、マスタードが効いていて、パクパクいけてしまいます。

そして、私がおススメしたいのは、レバー

レバーって、血を作るのに一番のおススメです。

そして、特に、妊活中は、生理が始まったら、レバーです。

レバーで血を増やしてくださいね。

レバーは鶏でも、豚でも、牛でもOKです。

レバーパテ、焼鳥でレバー、中華のレバニラなどなど、外食でも色々ありますよ~

豚レバー
五味:甘・苦
五性:温
帰脾:肝
効能:補肝・養血・明目・利尿

鶏レバー
五味:甘
五性:微温
効能:補肝腎

ブーランジェリー ア・ラ・ドゥマンド (Boulangerie la Demande)
東京都港区芝浦2-16-11オアーゼ芝浦1F
◆◆◆◆◆◆◆

5月27日(金)19:00から目黒の薬膳スクールで「子宮力アップ薬膳講座」で講座を担当します。難しく考えがちの薬膳を簡単に取入れるアンチエイジング、妊活のおススメをお話します。

講座の詳細・申込はコチラからとなります。

◆◆◆◆◆◆◆

こどものための薬膳講座準備中です6月頃開催を予定しています。

詳細を色々準備しています

◆◆◆◆◆◆◆

妊活薬膳セミナーはプライベートセミナーでじっくりと行っています。

妊活中の方、婚活中の方も、二人目不妊の方も、気になった方もあなたにあったより効果が高く、日々簡単に取入れられる方法を伝授します。

詳細はコチラをご覧くださいね

◆◆◆◆◆◆◆
最後までみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓    ↓↓↓


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*