ミントを育ててみては?

45才で出産しました。
妊活・子育て・アンチエイジングに役立つ薬膳を紹介するkayoです。

GW中盤は横浜の実家に帰って、庭でBBQしたり、八景島に遊びに行ったりと毎日大忙しでした。

こちら、実家の庭。

母が庭いじりが好きなので、いつもきれいにお手入れしています。

image

image

image

これはブルーベリー

image

裏庭では、フキノトウやフキ、ミョウガ、明日葉、山椒、柚子、ブルーベリーなど食べられるものも満載なんです。が、今回、ミント沢山を育ててもらうようにお願いしてきました。

それは、フレッシュなハーブティーのため

image

と思うでしょう~、それは、たっぷりミントを入れたモヒートが飲みたいから 笑

私、モヒート大好きなんです~。モヒートを飲みながら夏にBBQなんて最高~待ちきれないです

ミントは、暑さ負けや夏バテにも効果があるので、モヒートも夏の薬膳ドリンクなんです~

そして、風邪の時の喉の痛みを和らげ、熱を下げます。

また、上に上がってしまっている気を降ろして、気の巡りを良くするので、気持ちがリフレッシュできるので、妊活にもおススメのハーブティーです。

ミントって、何でも枯らしてしまう私でも育てられたほど、簡単に育てられて、香りが強いので、蚊よけにもなるので、バルコニーで育てるのおススメですよ。いつでも、モヒート飲めますよ~

ミント 薄荷
五味:辛
五性:涼
効能:疎風清熱・清利咽喉・消暑透疹

そして、講座のお知らせです。

5月27日(金)19:00から目黒の薬膳スクールで「子宮力アップ薬膳講座」で講座を担当します。難しく考えがちの薬膳を簡単に取入れるアンチエイジング、妊活のおススメをお話します。

講座の詳細・申込はコチラからとなります。

◆◆◆◆◆

妊活薬膳セミナーはプライベートセミナーでじっくりと行っています。

妊活中の方、婚活中の方も、二人目不妊の方も、気になった方も

あなたにあったより効果が高く、日々簡単に取入れられる方法を伝授します

詳細はコチラをご覧くださいね

◆◆◆◆◆

最後までみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓    ↓↓↓


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*