年パス使って上野動物園の楽しみ方

45才で出産しました。妊活に役立つ薬膳を紹介するkayoです。

今回は動物園ネタ

子供が小さいうとに動物園に連れて行くと、免疫力が上がる。という事で、子供が0歳の時に、上野動物園に行き、激混みで、動物を観にきたのか、人を観にきたのかという混み方で、もうイヤって、感じでしたが、年パスを購入してからは、楽しみ方が断然UPしました。

それには、まずおススメは年間パスポートを購入

上野動物園って、チケットを購入するのに、数十分は並ぶんですよね。

私は並ぶのがイヤで年パスを買ってみたら、まったく上野動物園の楽しみ方がかわり120%楽しめて、ストレスもなく、子供も喜べて年パス買ってよかった~と、思っています。

行くのはおススメ時間は9時30分の開園時間

パスを持っているとチケット購入に並ばなくていので、開園と同時にチケット購入の長い列の横から入れて、ちょっと、優越感~

入園したら直ぐに、右手にあるパンダへGO!

走らないでくださ~い!とアナウンスされますので、速足、速足でパンダへ

開園直後は、こんな↓お食事中のパンダを目の前で見れます。ちびっこでも、ゆっくり楽しめるんです。

image

お食事が終わると、眠くなってしまい、お昼寝してしまい、折角並んで入っても寝ていることが多いんですが、開園直後は必ず見れますよ

パンダの次は、またまた、速足でライオン

そこでもお食事中

ガラスの目の前で見れるので、迫力あります。

image

その後は、トラ

トラもお食事中していたり、

ガラスの前を行ったり来たりしています。

image

ライオン、トラの次は、直ぐ近くのゴリラ

こちらもお食事中です

このオスのゴリラ、イケメンなんです。それもそのはず、イケメンで今話題の東山動物園のシャバーニと兄弟なんです。写真は逆光で真っ暗でイケメン顔が見れないので、是非、観に行ってみてくださいね

image

このゴリラまでは、是非早めに廻ってみてください。午後に観に来たら、人をかき分けないと前に行けず、子供は見れない~‼と大騒ぎ、疲れる~と、なりますが、早めに来れば空いています。

次は、10時30分の数分前にはシロクマへ!

10時30分から、お食事が始まるので、柵からよく見える所で待っていましょう。

飼育員が投げ入れるエサを食べる姿が楽しめます。

こんな立ち上がる姿や水へ飛び込む姿も

image

上からエサを食べる姿を楽しんだら、今度は、このスペースの下にあるエリアへ移動。

水槽からシロクマが水に潜ってエサを食べたり、泳ぐ姿が見えて、大迫力‼

ここまで、見たら、あとは、好きな所をフラフラ

早めにランチ

12時になると、お食事用のテーブルは全部埋まってしまうので、要注意です。

午後になると、とても混雑するので、私は午前中で終了

年パスを持っていると、また来ればいいからと、詰め込み過ぎないで、楽しめるようになりました。

ーーーーーーーーーー

次回の妊活セミナーのご案内

2月6日(土)開催です

詳しくはコチラをご覧ください

少人数でのセミナーですので、質問し放題です

ご参加をお待ちしています♡

ーーーーーーーーーー

いつもブログをみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*