この時期太りやすい人におススメ

45才で出産しました。妊活に役立つ薬膳を紹介するkayoです。

もう直ぐ梅雨入りですね。。。

私は、この時期、とっても苦手です。

手足が浮腫んで、胃がもたれ、体重がグッと増えます。

この3日で2キロも増えました~

梅雨の季節になると、体に水分が溜まりやすくなります。

中医学でいう湿(しつ)が溜まりやすくなります。

私は、もともと、湿が溜まりやすいタイプなので、この時期は大変なのです。

そんな時は、湿をとってくれる利尿作用のある食材をとったり

気を巡らして水分も一緒に巡らせて、水分代謝を良くしましょう

たくさん食べるとおなかを壊すので、食べ過ぎ注意です~

たくさん食べるとおなかを壊すので、食べ過ぎ注意です~

トウモロコシ

トウモロコシの毛~お茶があります

スイカ

きゅうり

あずき

黒豆

はとむぎ

緑豆

ハーブをたっぷり

そして、控えたいのが、

乳製品

脂っぽいもの

水分の取りすぎ

暑くなると、スターバックスのフラペチーノがの飲みたくなるんですよね、、、、

そして、ウォーキングなどの軽い運動で汗をかいて、体の気と血を巡らすの良いです。

ご覧いただきましてありがとうございます。ブ
ログランキング応援お願いします‼
ポチっとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*