山芋は最強のお手軽妊活・アンチエイジング食材

45才で出産しました。妊活に役立つ薬膳を紹介するkayoです。

妊活、アンチエイジングにおススメの食材のなかでも、とってもパワフルなのが、「山芋」

漢方薬で「山薬」という名前で使われているほどです。

山芋のすり流し

教えていただいた「山芋のすり流し」ブレンダーで一気に作れちゃいます

アンチエイジングのKEYとなる

「腎」の精力をUPしてくれます!

なので、子宮力UPです。

妊活の方も、

これから更年期にという年代の方も毎日常食をおススメします。

そして、

消化を促進してくれ、胃腸の調子を整えてくれて、気を補います。

胃腸が整っていないと、いくら体におススメのものを食べても、消化しないと、エネルギーにも血にもならないですからね。

そして、そして、

肺の機能もUPしてくれて、

のどの渇きや咳にも効きます。

なので、元気のない

お年寄りにもおススメですね。

また、

子供の発育にもおススメです。

小さな子供は、生のままだと、痒みが出るといけないので、グリルしたり、フライにするなどして、加熱するのが、いいですね。

うちは、麦とろご飯は喉越しがいいので喜んで食べますが、まだ、手づかみで食べたりもするので、必ずスプーンで食べるように見張ってます。

私は、手の甲に少し着くだけでもとってもかゆいので、山芋をお料理するのは、あんまり好きじゃないんですよね。。。と、思っていたら、やはり多いですよね、そういう方~!!

グリルやフライにする時は、山芋は皮の表面の毛をガスコンロで炙って、皮ごと食べるのがいいです。皮に薬効があるので、剥かないほうがおススメなんです。

すり流しの時ややっぱり~って、方は、ピーラーで皮むき。

すり流しは、なんと、ブレンダーで一気にすりおろせるのを、教えていただきました。

白みそと出汁醤油を少し加えてブレンダーで一気に混ぜ混ぜ~

冷凍も出来るので、小分けにして冷凍すると、毎日少しづつ食べられますね。

続けることが大切です。

————————————–
妊活セミナーのお知らせ

少人数での妊活セミナーです

・9月26日(土)

詳細は セミナー日程 をご覧ください

ご予約お待ちしてます

———————————————

ブログランキングに参加しています。
↓をポチっと、クリックして応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*