ラシェリール Lacherir  でランチ @白金

そろそろ陽気も良くなってランチ日和。
ブルゴーニュワインLoverのSayumiさんと白金の五ノ橋商店街にある「ラシェリール Lacherir」でランチ。
明治通りの光林寺の交差点から入ったこのエリアは、マンションが立ち並ぶ住宅街。
ご近所には焼肉の「金竜門」と「オーギャマンドトキオ」、平日ならば台湾銘茶の専門店「白金芳房」が並ぶ五ノ橋商店街。
RIMG4194.JPG

白を基調とした店内には木洩れ日が溢れ、ランチにピッタリのチョイス。
店名のラシェリールとはフランス語で「深く愛す、慈しむ」という意味だそう。
ABCと3種あるランチメニューから3800円のBメニューで。
RIMG4201.JPG

まずは カリフラワーのソースのかかったアボガドと蟹のムース 濃厚なアボガドムース。もっと食べたいと思う位が丁度いい
RIMG4203.JPG

グリーンアスパラガスのグリエ 生ハムとケッパー サラダミモザ風 グリルしたアスパラガス2本を季節野菜と一緒に。生ハムの塩味でしっかりとした味付け。ワインが進む。
RIMG4210.JPG

海の恵のスープ 帆立貝添え 魚介の美味しさがギュッと凝縮され、サフランが効いてます。グリルしたホタテもプリプリ
RIMG4214.JPG

骨付き仔羊のロースト 軽いスモークの香り 春野菜のフランセーズ 桜のチップでスモークされた仔羊の焼き加減いい感じ。きれいなピンク色♪あっさりした軽めのソースと仔羊バッチリ
RIMG4219.JPG

デセールはフロマージュブランのムース 木苺のクーリと共に フワフワでとても軽いフロマージュブラン
食後は コーヒー、紅茶、エスプレッソで
ドリンクはランチでしたので軽めに

RIMG4195.JPG
RIMG4204.JPG
RIMG4206.JPG

シャンパーニュ ポール ロジェ 美味しいですね♪
グラスでリースリング Vin D’Alsace Albert Boxler 06 香り高くフルーティー少し甘みがありますがすっきりとした後味で私の好きなタイプ
グラスでブルゴーニュ hautes Cotes De Nuits Domaine Michel Gros

マダムの品の良いスマートなサービス とても素敵です。
RIMG4220.JPG

シェフとマダムにお見送りをして頂きました

ラシェリール Lacherir
東京都港区白金3-14-10
03-5789-4450


コメント

  1. Sayumi より:

    ブログにアップされるのを待っていましたよ~。
    外は寒かったけれど、お店の中は「春」が一足先に到来したという雰囲気でしたね。それにしても、Kayoさんの写真はすごく素敵。特に一番上のお花とグラスの写真の構造は、光の陰影をうまく利用してあの場の雰囲気がそのまま伝わってきます。また行きたいですね。//

  2. kayo より:

    Sayumiさん、お褒め頂き光栄です。でもこの前もお話したけど、写真はあまり悩まずパッと撮ってしまっているので、ちょっと恥ずかしいです。これからランチに良い季節ですものネ。また行きましょう~

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*