Pont du Gard ポンデュガール でワイ ガブガブ @新富町・銀座

前回行って、とても気に入って直ぐにまた行きたい!と思ったら、予約が一杯でスケジュール調整するのが大変だったポンデュガールへ訪問。ワイン好きな友人5人が集まっての少し前の訪問。店内はライトが暗めなので雰囲気は大好きなのですが、フラッシュなしの写真は厳し~い。
010ポンデュ.JPG

まずはヤゲン軟骨。コラーゲンたっぷり!
011ポンデュ.JPG

たっぷりの定番パテ。
013ポンデュ.JPG

プリプリの大粒牡蠣。
015ポンデュ.JPG

小エビのオイル煮。オイルにバゲット付けて食べると止まりません。
021ポンデュ.JPG

日替わりの黒板メニューではなく、定番メニューからチョイスしたポテトフライ。サワークリームとスウィートチリが掛かっています。サワークリームを受けるのはヨーロッパでは定番だけど、スウィートチリもかけてるのかしら??
023ポンデュ.JPG

こちらも定番鶏のコンフィ。
024ポンデュ.JPG

最後にボリュームた~っぷりのラムのグリル。

009ポンデュ.JPG
014ポンデュ.JPG
018ポンデュ.JPG

ワインは最初に左の写真、ボルドーのすっきりした白。次から赤へ。写真右のイタリアのノベッロは後から写真みたらどこかで見たことある!と思ったらFARNESEファルネーゼでした!とてもフルーティー。ファルネーゼのワインは最近では関内のイタリアンで飲んだ「エディツィオーネ」。あれも複雑な味わいで良かった。最近はTHE GARDENのワインコーナーで種類を色々揃えてました。

020ポンデュ.JPG
026ポンデュ.JPG

027ポンデュ.JPG

写真中央のSTAR LANE VINEYARDのシラー2004は最近日本に入ってきたばかり。16カ月もフレンチオーク樽での熟成でノンフィルター。ベリー系の香りとスパイスの香り。完熟の100%シラーいい感じです。ワインはフランスから始まってイタリア、アメリカと6本も開けてます。ワインをガブガブ飲める店に。との店のコンセプトに私達バッチリ!お店の人から前回もそうでしたがまだ飲んで大丈夫??って心配そうな顔も覗きました。6本目は殆ど覚えていない。。。これにソーゼージ、チーズ盛り合わせを頂いて一人7000円位。混んでて当然!ご馳走さまでした。

@nifty厳選レストランのレヴューでも紹介しています。

Vin de table Pont du Gard(テーブルワイン ポンデュガール)

中央区銀座1-27-7銀座里村ビル1F

03-3564-0081


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*