パン好きの「聖地」 Zopf ツオップ 

パン好きの間では「聖地」とも言われている「Backstube Zopf パン焼き小屋 ツオップ」。
家から1時間かけて千葉県の北小金駅まで行きそこから、本数がとっても少ないバスに乗るか、タクシー、歩いて30分という、松戸の住宅街のなかにあるパン屋。
メンバーは私を含めて4名、みなフードアナリストのパンが大好きなブレッド部メンバーばかり。

RIMG3509.JPG

2月12日発売のOZマガジンのパン特集号の表紙を飾り、「またまた列が伸びた」とか、今まで直前まで予約を取ってくれたのに「1週間前までに予約はお願いします。と言われた」などあり、そんなにまでして食べ行くパンって何??と、思って現地に向かいました。
今回は4名で行ったので、タクシーで行く事に。9時に店に到着すると、予想外に順番待ちの列がありません!ラッキーな事に待たずにお店に入れました!

店は6坪程のスペースに、うま~くパンがディスプレーしてあります。100種類はあるでしょう。焼き上がった順番にどんどんパンが並べられていきます。
見ているだけでもとっても楽しい♪とても小さなパン屋で300種類以上のパンを焼いているというのですから驚きです。

RIMG3513.JPG

パン屋の2階はカフェ「Ruheplatz Zopf」。アンティークの家具や古材を使ったインテリア。朝7時からはパンと卵料理のモーニングメニュー。10時からはヨーロッパの家庭料理の通常メニューです。
RIMG3524.JPG

私は、折角来たのだからと、欲張って「ゆっくり朝食」1500円をオーダー。フルーツジュース、フルーツ、ヨーグルト、スープ、パン、フィキシング3種チョイス、卵料理1種チョイス、食中ドリンク、デザート、食後のドリンクが付いています。
RIMG3520.JPG

RIMG3519.JPG

焼きあがったばかりのパンを少しずつカットして盛り合わせる10種類はあります。どのパンもとっても美味しい♪それも焼き立てです!
RIMG3522.JPG

フィキシングは3種類選べるので、私はMioジャムのブルーベリージャム「盗賊のジャム」と「リエット」、「レバーペースト」をチョイス。みんなで違う種類を頼んだので、10種類ものフィクシングで楽しめました。
RIMG3516.JPG

Mioジャムシリーズの「王様のジャム」「盗賊のジャム」はなかなか手に入りませんが、こちらでは定番です。
1階のパン屋の冷蔵庫で売っているのを見かけた「バジル」はとてもバジルの香り高くとっても美味しかったです。「リエット」も好かったです。

カフェは2時間制で、14時過ぎまでは予約でいっぱいですので、行くときは必ず予約を!周辺にはなにもないので、いくらパン屋で並んでいても時間はそこまで持ちませんので。。。

今度はランチに行きたいなぁ!

@nifty厳選レストラン レヴューに記事書いています。

Zopf ツオップ
松戸市小金原2-14-3
cafe専用ダイヤルTel:047-727-3047
パン屋     Tel:047-343-3003


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*