オステリア・アウストロ Osteria Austro @関内

ブルゴーニュでお世話になったソムリエールSさんが5週間!もの長期休暇で日本に帰国ということで昨年ワイン会でご一緒したメンバーでSさんを囲んで関内のイタリアン「Osteria Austro」でランチ。
休日ランチコース3500円、サラダ、前菜盛り合わせ、スープ、パスタ、メイン、デザート、コーヒーを頂きました。
RIMG3244.JPG
RIMG3255.JPG
RIMG3248.JPG
RIMG3257.JPG
RIMG3264.JPG

RIMG3269.JPG

食材にとてもこだわっていて、厳選した食材を取り寄せています。お料理を出す時にはしっかり、その全てを説明してくれます。
RIMG3246.JPG

ワインはまずはピンクのプロセッコで乾杯。

RIMG3261.JPG

「これぞイタリア!ってワインですよ~」と一押しだったのはこちら。
へぇ~これがイタリアなんだぁ~と思いました。私にはイタリアはバルバレスコなんだけどなぁ。。。
とっても香りが高く超フルボディー。ゆっくりチビチビ飲んでいくうちにだんだん飲みやすくなりました。
エディツオーネ チンクエ・アウトクトーニ Edizione Cinque Autoctoni No.08(2006年)
フルボディ 品種モンテプルチァーノ(33%)プリミティーヴォ(30%)サンジョヴェーゼ(25%)ネグロアマーロ(7%)マルヴァジア ネラ(5%)

RIMG3243.JPG

オステリア・アウストロ Osteria Austro
横浜市中区北仲通3-34-2 1F
045-212-1465


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*