Chez tomo シェ トモ @白金

昨年の9月に行った時のですが、アップするの忘れてましたので。。。

ドニ・モルテのワインを持ち込んでブルゴーニュワイン好きのお友達Sayumiさんとディナー。
011tomo.JPG

お店はホワイトとシルバーで統一。シンプルでスタイリッシュ。
012tomo.JPG

メニューは月毎に替わるそう。
014tomo.JPG

こちらをパンに付けて頂きます。
017tomo.JPG

スペシャリテの「ウニの貴婦人風」。
019tomo.JPG

冷製、フランス産ウズラの詰め物フォアグラ風味、ポルト酒のゼリー
020tomo.JPG

ブルゴーニュワインには定番中の定番ですが、ブルゴーニュ産、エスカルゴのソテー、ニンニク風味のパセリクリームとトマトフォンデュ添え(+¥1200)
021tomo.JPG

山梨県産、無農薬野菜達28~30種の盛り合わせ
023tomo.JPG

大好きなガスパチョ。たっぷり入れて頂きました♪
027tomo.JPG

持ち込みしたドニ・モルテのワインが贅沢にもソースに使われ素晴らしいマリージュ。豚足とパテのミルフィーユ仕立てとプラチナ豚心臓のコンフィ 白インゲン豆の煮込みト共に
026tomo.JPG

フランス、ブレス産、仔鳩のロースト、ツナを入れた仔鳩のジュと共に (+1800).
028tomo.JPG

チーズのワゴンからチョイス。こちらは仕入れてからこの店独自で熟成させて食べ頃にしているんですって。
029tomo.JPG

モミザの丸ごとって初めてみました^^
030tomo.JPG

ナイフで自分でカットして頂きます。ゴロッとしたミモザはスライスの時より食感がしっかりして食べ応えが。
031tomo.JPG

チョイスしたチーズとコンフィチュール。モチロン、エポワス大好きな入っています♪パンはオレンジ入りをカリッと焼き上げています。
033tomo.JPG

デザートは素材を見て選びます!
036tomo.JPG

037tomo.JPG

選んだ素材からこのデザートに。
034tomo.JPG

ハーブティーもリーフを見て選びます。

素材にこだわっていますよ~っというのをさりげなく、おしゃれに見せるメニュープレゼン。

みんなこれに魅了されてまた行ってしまうネ。

@nifty厳選レストランにレビューも書いています♪

 レストラン シェ・トモ Restaurant chez tomo
港区白金5-15-5 1F
03-5789-7731


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*