「オー・プロヴァンソー Aux provencaux」のランチ @麹町・半蔵門

以前から知っていながらなかなか伺えなかった麹町のフレンチ「オー・プロヴァンソー」のランチ。

RIMG5803.JPG

お店に入るとオープンキッチンにはHPの笑顔と全く同じ中野 寿雄シェフが笑顔でお迎えして頂きました。

店内はシンプルでとても落ち着いた雰囲気。パリのビストロってこんな感じなのかしら。

RIMG5804.JPG

お食事は3000円のプリフィクスコースとシャンパーニュを頂くことに。

運ばれてきたのはこの紙袋

RIMG5805.JPG
RIMG5806.JPG

中には3種類のパン

前菜はホタテとサーモンの野菜寄せをチョイス
RIMG5807.JPG

レモンソースで。

メインはお肉とお魚からチョイス
マゴチの蒸し焼き
RIMG5810.JPG

ソースはポルトワイン甘みが活きているポルトワインソースと、玉ねぎとジャガイモのダイスカットのクリームソース。
甘味のあるポルトソースとクリームのソースが淡白なマゴチと良く合います。

そしてデザート。
デザートはワゴンサービス。
RIMG5813.JPG

私は全種類ちょっとづつの6種類♪とろーりとしたクレームブリュレが一番好き

最後に中野シェフと。

RIMG5816.JPG

オー・プロヴァンソー Aux provencaux
東京都千代田区平河町1-3-9
03-3239-0818


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*