久し振りの「立飲 Bistro SHIN ビストロ シン」@目黒

目黒の大好きな立飲み「ビストロ シン」。オープンして1年半位になるが、益々繁盛している。
小さな店は繁盛すると仕事帰りにサクッと行けなくなるのが、ちょっと寂しい。
19時までに入店ならカウンターが予約出来るので、夕方電話したらもう一杯。。。
RIMG3640.JPG

取りあえず、店の前まで行ったら満席だけど誰も並んでいなかったので、外で飲んで待つことに。
RIMG3639.JPG

3種あった白のスパークリングワインからチリのバルディ・ピエソ・エクストラブリュット750円
RIMG3634.JPG

冬は入口前にビニールのシートが張られ、電気ストーブもありそれほど寒くない。
RIMG3646.JPG

黒板メニューから「テット・ド・フロマージュ650円」豚ほほ、豚舌、軟骨の入ってプリプリでコリコリ。
RIMG3647.JPG

RIMG3650.JPG

ここが初めての友人と来たので定番の「アンチョビキャベツ500円」と「アンチョビポテト500円」は必食。
RIMG3656.JPG

こちらも黒板メニューから「牡蛎と帆立も焼きリゾットmini950円」隣の人が食べていて美味しそうだったので頼んだら、既に材料が無く最後だったのですがシェフがミニサイズなら。と作って頂けました♪サフランの香りとシーフードの出汁がしかっリ出ていいます。チーズもたっぷり。
RIMG3653.JPG

チーズの盛り合わせ3種950円。チョイスしたのは「ゴルゴンゾーラ・ピカンテ イタリア」「タレッジオ イタリア」「熟成ブリー フランス」
どれを食べてもとっても美味し~い。大満足。
今回ワインは白ばかりグラスで順番に。
以前ここで飲んで好きだったワインに再会出来ました♪マダムもお気に入りだそう。
RIMG3651.JPG

シンフォニー・アイアンストーンSymphony Iron Stone Vineyards Obsession2007 California 650円フルーティーな香りがとっても高く、少し甘口ですが、甘すぎずとても飲みやすい。

久し振りに来たら、定番メニューに変化が!パクチー料理が定番入りしている~私は苦手派なので嬉しい気づきではなかったのですが。。。パクチー好きさんにはうれしいnews。

@nifty厳選レストランでも私のおすすめです

立飲 Bistro SHIN ビストロシン
目黒区目黒1-5-19
03-3491-3663


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*