AQUAVITアクアヴィットでWedding Party@外苑前

友人のWedding Partyで伺ったのはAQUAVITアクアヴィット。
NYのミッドタウンに本店があるモダンスカンジナヴィアンレストラン。NYではとっても高い評価を得ています。
本場ストックホルムには2008年2月にOPEN、こちら3号店東京は2008年10月7日にOPENしています。
RIMG3657.JPG

外苑前駅直結のレクサスショールームの裏手がこんなに開けています。
RIMG3709.JPG

エントランから入って左手はバーラウンジには北欧のデザイナーのチェア。
RIMG3661.JPG

右手がダイニングルーム。今回はパーティー使用なので、いつもと違うレイアウト。
日の光がたくさん入りとても明るく、ナチュラルなウッドとシンプルモダンなインテリアは正に北欧を感じさせる。
RIMG3682.JPG

パーティー慣れしている新郎Kazuさんらしく、料理はフィンガーフード。
お料理が食べ易く、軽いと久しぶりに再会する友人とも話が弾み、ワインもすすんでしまいます。
RIMG3686.JPG

パンは3種。ライ麦パン、ジャガイモを練り込んだモチモチのパン、キャラウェイシード入りのハードなパン。バターはディル入りです。ディルの香りがしっかりしています。
RIMG3690.JPG

料理説明は津留見和彦Chefから。NYのAQUAVITで修行してこちらのChefに。その前はイル・ムリーノニューヨークでも修行をして東京のスーシェフ。WDIグループの新規開発案件はどれも彼が支えてるんですね~。この若さで。今、どこも若いChefが頑張っている所が伸びていますね。
RIMG3708.JPG

RIMG3712.JPG

デザート。グリーンのはWeddingケーキでした。
RIMG3705.JPG

面白いゲストが来ていました。彼はルービックキューブ世界NO.1。あっという間に!

プロフィールビデオの最後に新郎の子供の頃の写真と一緒に ”僕が〇〇を一生守るぞ~”というメッセージで閉められ、私の琴線に触れ、ジワーっとひとり目に涙を溜めるなんてこともあり、おふたりらしい素敵なWedding Partyでした。おめでとう 末長くお幸せに♪

AQUAVITアクアヴィット
港区北青山2-5-8青山OM-SQUARE1F
03-5413-3300


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*