エノテカ クリッカ Enoteca Cricca @白金

遅めのランチにロウホウトイに行こうとしたら、店の手前から通行止め。
消防車が何台も止まって大騒ぎ!店の向かいでガス漏れがあった、というか漏れているらしい。
ロウホウトイのお客さんもスタッフもみんな店から緊急避難している。

エノテカ クリッカ 465.JPG

ではどこに行こうと、お好み焼き甚六の手前に昨年12月1日のオープンしたイタリアンに。
オープンしてから行きたいと思っていたけど、いつもカウンターはいっぱいで満席みたいだったので入った事がなかった。

1階はカウンター4席のみ、2階は14名まで入れるのがわかった。4名でいっぱいではやってけないですよね~。

2階席は、女性客1組。彼女達は食事中にロウホウトイから緊急避難組だった。ショウロンポウだけ食べてここに移動してきたそう。彼女のオススメは「ショウロンポウ」だそう。まだ食べたことないので今度食べなくては!

エノテカ クリッカ 225.JPG

店内は白い塗り壁にナチュラルなウッドの家具や裸電球とシンプルなインテリア。

ランチは2種、エミリオロマーナの薄焼きパンが付く1300円のピアディーナプランツォと、ラザニアかリゾットとメインの魚か肉の2500円のクリッカコース

今回はピアディーナプランツォ。

サラダ226.JPG

まずサラダ

スープ227.JPG

次はポテトの入ったオニオンスープ

プレート230.JPG

肉、魚、野菜料理の10種類以上のなかから3種をチョイス。
野菜のグリルはアンチョビが効いています。
その隣のトリッパの煮込みは臭みはなったくなくよく煮込まれてます。
地鶏胸肉のカツレツはミラノ風。

サンド231.JPG

チーズが生地に入っている薄焼きパンに挟んで頂くそうです。

エスプレッソ238.JPG

最後はエスプレッソで。

今度はクリッカコースを食べにこなければ!
ワインもいっぱいあるので、ディナーもいいなぁ。
とんだ騒ぎで新しいお店も開拓出来たし、今日は良しとしましょう。

エノテカ クリッカ Enoteca Cricca
東京都港区白金6-23-1
03-5422-9771


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*