秋に「白キクラゲ」で潤いチャージ。まとめて作って冷凍保存!

44歳で結婚して直ぐに自然妊娠、45歳で出産した永井香代です。
その秘密は薬膳♡

本活的な秋になったなぁ。と、私はお肌の乾燥で感じてます。

クリームを塗らないで外出してしまった先週はお肌が突っ張る~~と嘆いていましたが、秋の乾燥でしたね。

秋は外面のお肌だけでなく、体の中も乾燥しているんです!!!

以前コチラで乾燥の影響でてますよ~って書きましたが、

肺も乾燥の影響で咳がでたり、喉が痛んだり。

img_9597

乾燥におススメは 白キクラゲ

一度水で戻してからトロトロになるまで水で煮ます。

それだけ

ポイントはトロトロになるまで煮ることだけ。

作るのに手間はかからないけど、時間はかかるので、

私はまとめて作って小分けにして冷凍保存

小分けにして冷凍をしておくと使いたい時に直ぐに使えるので、忙しい時も使えて便利。

スープに入れたり、ヨーグルトにトッピングしたり

カレーやシチューを作る時に一緒に煮込んむと、薬膳の苦手なご主人に見つかりませんよ

白キクラゲは「肺」を潤すだけでなくて

妊活・アンチエイジングの要「腎」の機能もUPしてくれるんですよ。

白キクラゲは、スーパーに売ってはいませんが、今やPCでポチッとすれば、その日や翌日には商品がに届いてしまう時代。試したことがない人、試してみて!

◆◆◆◆◆◆◆
第2回「血を補い、血流を改善
妊活いらずになれる薬膳ランチ会」を開催します!

10月28日(金曜日)12時~14半ごろまで
残席:2名さま
会場:東京都中央区銀座 フレンチレストラン
金額お一人様:6000円 お友達とご一緒の方は5500円です。
(フレンチコースの料金含みます)
お申込みはコチラからお願いします

◆◆◆◆◆◆◆

最後までみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓    ↓↓↓
 

ご登録・お問合せ・いいね!、ありがとうございます♡

☆なつめ・クコの実 販売

☆facebook:Kayo Nagai☆

facebook:薬膳Style☆

☆アメブロ☆

お問合せ☆


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*