スターバックスで薬膳ドリンク

45才で出産しました。妊活に役立つ薬膳を紹介するkayoです。

毎日寒いですね~

私は外でお茶する時は、からだを冷やす冷たいドリンクは飲まないで、なるべくからだを温める暖かいハーブティーなどを飲むように日頃からちょっとした事ですが、日々の積み重ねなので気をつけています。

スターバックスでは、生クリームたっぷりのドリンクも飲みたくなりますが、そこは、グッとこらえて、、、

生クリームたっぷりは、脾(胃腸)の消化を妨げてしまって、新陳代謝が悪くなって、余分な水分が排出されないので、またまたむくんで、体重が益々増加してしまいます、、、

なので、いつもチョイスするは、ホットティーの中からチョイスでハイビスカスブレンドかチャイかスペアミントグリーン、または、今回のチャイティーラテのオールソイミルク。

スターバックスはご存知の通り、色々カスタムオーダーを聞いてくれます。

チャイティーのミルクを豆乳に変更してオーダーをして、ドリンクを受け取ったらサイドテーブルに自由に使えるように置いてあるはちみつを少し入れて、シナモン振りかけ、薬膳ドリンクに変身です。

image

豆乳は、肺の乾燥を潤して、痰を出やすくしたり、血を補って疲れたからだを回復させる、便秘の解消、むくみをとるなどの効果があります。

豆乳とスパイスとはちみつで、肺を潤して、喉にもいいので、秋・冬には特におすすめのドリンクです。

豆乳
五味:甘
五性:平
帰経:肺・胃
効能:補虚・清熱化痰・生津潤燥

いつもブログをみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*