ストレスで消耗した「血」の補給にトマト

45才で出産しました。妊活に役立つ薬膳を紹介するkayoです。

このところ、ずーっと気にかかったていた確定申告が早速終了しました!

そのことを考えると、やらないといけないけど、、、気分が落ち込み、夜も考えてしまったりと。

それが、取り掛かりと、アッという間に終わり、気持ちがスーッとして、からだが軽くなるのを感じました。

終わってみると、こんなにもストレスが掛かっていたとは、気がつきませんでした。

妊活している方ならきっと、妊活のことを考えると、ストレスになっていないと思っていても、ストレスになっている人も多いのでないかと思います。

ストレスがかかると、栄養のもととなる「血」をたくさん消耗してしまいますし、「気」の巡りが滞ってしまいます。

妊娠には、有り余るほどのたくさんの「血」が必要となります。

「血」を増やすおススメ食材のひとつが加熱したトマトです。

トマトは「血」を増やして、「血」の巡りを改善しますので、妊活・アンチエイジングにぴったりです。

image

このパスタは加熱トマトをたっぷりいただけるトマトのボロネーゼをAWキッチンでいただきました。

トマトも厳選していて、酸味も甘みもあって、シンプルですがとっても美味しいパスタでした~

トマト
五味:甘酸
五性:涼
帰経:肝・脾・胃
効能:生津止渇・平肝・活血

いつもブログをみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*