40代 一覧

誕生日に誓いました!

44歳で自然妊娠!
妊活薬膳セラピスト永井香代です。

 

先日私事ですがお誕生日を迎えて

なんと
ハーフセンチュリーに
なりましたーー

 

 

10年前の独身の会社員時代には
私が50歳の時に
4歳の息子がいることなんて
全く想像もしていなかったですが

この子が生まれて来てくれたことで
私の人生は激変しました。

 

44歳で結婚して直ぐに
妊娠した私

46歳で産休明けで復帰した会社は
保育園からの呼び出しや
子どもを迎えに行くので残業ができない
という事がいたたまれなくて
周りに気を使う気持ちで

自分のことを責めるようになって
体調が崩してしまった私

 

今思えば、まさにウツ状態

こんなに辛いならと
12年間勤務したけど
1年持たずに退職しました。

 

会社を退職後は

「40代(44歳)でどうやって妊娠したんですか?」

ってたくさんの方に尋ねられ
薬膳で妊娠力を上げる講座を
したところたくさんの女性に

「もっと早く知りたかったです!」

「希望が持てました!」

 

とたくさんのメッセージをいただき

 

「アラフォーの女性の励みに
少しでもなれる仕事をしよう!」

「私の経験で希望を持ってくれる人が
いるのなら伝えて行こう!」

 

と妊活薬膳を伝える活動を
ビジネスなんて全くわからないところから
自分でできることからスタートして
今年で3年。

 

この子が私のところに
来てくれたからこそ
今の私は薬膳の力、
中医学の力を
心の底から信じられ
妊活薬膳を伝えています。

 

人生100歳と言われている時代
私は元気に長生きして

 

これからもたくさん女性に
薬膳の力をお伝えして
40代の妊娠力をつける力になる!

 

と強く自分に誓いました。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


妊娠中の子宮筋腫開腹手術

薬膳で子宮力を上げて妊娠しやすいカラダになる

44歳で自然妊娠

妊活薬膳セラピスト永井香代です。

 

 

実は私

妊娠初期に

子宮筋腫の開腹手術をしているんです。

 

 

そのことをきかれると

みなさん

かなりビックリするのですが、、、

 

 

当時の私

あまりにも急な展開で

「怖い」

「心配」

なんて思う暇もなく

ドクターにすべておまかせいたしました。

 

 

 

 

そもそも

子宮筋腫がなければ

妊娠中に手術になんてならなかったのですが、、、

 

 

私は若い時から

血の巡りがとても悪くて

 

 

大学生になりたての18歳で

はじめて行ったメイクカウンターで

「目の下にクマがあるわね~~」

 

って言われたのをよく覚えています。

 

 

本当は

血の巡りが悪いよ~~~

というサインだっだのに

知りませんでした。。。

 

 

体質だからしょうがない。

 

 

って薬膳に出逢うまでは思っていたんです!

 

 

もしかして

あなたも

私のように若い時から

クマが出てたりして

「血の巡り」が悪いですか?

 

 

もし

もっと若い時

独身のときから

このことを知っていたら

 

 

 

カラダの調子も整えられて

妊娠もしやすいカラダになれるのになぁ。。。

 

 

独身のときから

薬膳でカラダを整えることを知って

将来の妊娠に備えて欲しい!

 

 

ベビ待ちさんに

知って欲しい!

40代でも遅くない!

 

という想いで

これから子供が欲しいと願う

たくさんの女性のために

薬膳での妊活を伝えています。

 

 

来月には

婚活中の方に向けた素敵なセミナーを開催します!

明日(9/24)から募集を開始しますので

楽しみにしていてくださいね。

 

 

基本の妊活薬膳無料メール講座はコチラ

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ