誕生日に誓いました!

44歳で自然妊娠!
妊活薬膳セラピスト永井香代です。

先日私事ですがお誕生日を迎えて

なんと
ハーフセンチュリーに
なりましたーー

10年前の独身の会社員時代には
私が50歳の時に
4歳の息子がいることなんて
全く想像もしていなかったですが

この子が生まれて来てくれたことで
私の人生は激変しました。

44歳で結婚して直ぐに
妊娠した私

46歳で産休明けで復帰した会社は
保育園からの呼び出しや
子どもを迎えに行くので残業ができない
という事がいたたまれなくて
周りに気を使う気持ちで

自分のことを責めるようになって
体調が崩してしまった私

今思えば、まさにウツ状態

こんなに辛いならと
12年間勤務したけど
1年持たずに退職しました。

会社を退職後は

「40代(44歳)でどうやって妊娠したんですか?」

ってたくさんの方に尋ねられ
薬膳で妊娠力を上げる講座を
したところたくさんの女性に

「もっと早く知りたかったです!」

「希望が持てました!」

とたくさんのメッセージをいただき

「アラフォーの女性の励みに
少しでもなれる仕事をしよう!」

「私の経験で希望を持ってくれる人が
いるのなら伝えて行こう!」

と妊活薬膳を伝える活動を
ビジネスなんて全くわからないところから
自分でできることからスタートして
今年で3年。

この子が私のところに
来てくれたからこそ
今の私は薬膳の力、
中医学の力を
心の底から信じられ
妊活薬膳を伝えています。

人生100歳と言われている時代
私は元気に長生きして

これからもたくさん女性に
薬膳の力をお伝えして
40代の妊娠力をつける力になる!

と強く自分に誓いました。
諦めないで続けてくださいね。
45歳で超高齢出産した講師直伝
薬膳で妊娠しやすいカラダになる!
これだけは覚えて!
☆妊活薬膳無料メール講座☆


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*