夏にはトマトを沢山食べよう

45才で出産しました。妊活に役立つ薬膳を紹介するkayoです。

夏のような暑い日が多くなりましたね。

陽気が暑くなると、体にも熱が溜まりやすくなります。

そんな時は、加熱しない生のトマト

トマトは体を冷やし溜まった熱を沈めて、

体に潤いを与えてくれます。

薬膳ではもう「夏」でも書きましたが、

夏は熱で「心」という臓器がバランスを崩しやすいです。

その「心」に効くのが「赤い色」

そう、トマトです!

トマトは加熱すると、体を冷やす作用が和らいで、

血を補って血行を促進するんです。

そう、妊活・アンチエイジングにぴったりの食材なんです!

トマトと卵のスープ

トマトと卵のスープ

※冷えのある人は、加熱したトマトを食べてくださいね

ご覧いただきましてありがとうございます。
ブログランキング応援お願いします‼
ポチっとして頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*