薬膳でお肌プルプル サンゲタン

まだ習い始めてから、半年ですが、お友達の紹介で月1回薬膳教室に。

先生は春に山菜摘みや青山のファーマーズマーケットでご一緒した阪口珠未(さかぐち すみ)さん。

RIMG2811.JPG

12月1日に薬膳の本を出版されたので、早速、購入♪

「漢方キッチン ムリなく、しぜんに、いいからだ」阪口珠未 あしざき書房 1890円

毎月1回の講座で教わった内容とレシピがいっぱい。

薬膳って、習ってみて、食事してみて、自分の体で体感してわかりました!!!

体調に自分にあうぴったりあう食材に出会うと、体調や気分が食べてるその場変わっていく。

今は自分の体で試して、楽しんでる☆

この本にも載っているサンゲタンをこの日は作りましたが、とっても簡単♪

そして、次の日は、お肌がふっくらでプルプル☆☆

凄いパワー 何万円もする美容液より優れ物。

作り方も簡単だったのでこれは女性に絶対オススメ


コメント

  1. べあ より:

    Kayoさん、こんにちは。先日はコメント有難うございました(^^)
    私も普段、栄養を効果よく摂るように心掛けていますので、漢方料理や楽膳はとても興味深いです。
    そして、そして・・・青山にファーマーズマーケット!? 本当ですか??
    都内で新鮮な有機野菜はどこで見つかるのだろうと思っていました。
    お陰様で、また帰国が楽しみになりました~♪貴重な情報を有難うございます!
    Happy Thanksgiving!!

  2. kayo より:

    べあさん、こんにちは!
    ファーマーズマーケットが毎週末やっているんですよ。SFでいつも楽しく行っていて、日本にあったらいいなぁ~と思っていたら、今は日本は野菜がブームでこれからも暫く続きそうですので、目が離せないです。SFの今の情報も教えてくださいね♪

  3. べあ より:

    Kayoさん、こんにちは。
    野菜ブームとは!まぁ、嬉しい響き♪
    東京のファーマーズマーケットを検索したら、赤坂アークヒルズでもやっていると知りました!
    そういう情報を得られたのもKayoさんのお陰♪ありがとうございます。
    SFでは Fort Mason(マリーナ地区)でファーマーズマーケットが始まりました。
    フェリービルのに比べて安いですよ。小さいですが、とても気に入っています。
    もし、SFのことで知りたい/気になる事がありましたら、何でもお気軽にご連絡くださいね~
    私は横浜も大好きなのですが、横浜グルメ=中華街としか考えつかなかったので、
    これからもKayoさんのブログを楽しみにしていますね!

  4. kayo より:

    べあさん、こんにちは!マリーナでも始まったのですね。以前、マリーナエリアにも住んでいたことがあるので、とっても懐かしいです。久し振りにSFにも行ってみたくなりました。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*