立飲み スパークリング Bistro SHIN 2 ビストロシン2 @目黒

最近はビストロシンより2号店のシン2によく行く。
まずはボトルで泡
RIMG6182.JPG

以前オーナーの高野さんにオススメしてして頂いたシュナンブラン以来、ほんのり甘みがあってとってもフルーティーな香りのシュナンブランにはまっている。
今回はシュナンブランのスパークリング。
これもシモンシッヒと同じく南アフリカ。

RIMG6184.JPG

季節野菜のラタトゥイユ

シン2では定番のフリット
RIMG6185.JPG

今回は、マイタケ、オリーブ、レンコン、山芋
ガーリックの効いたトマトソースがついていますが、そのままでも塩味効いてます

グラタン
RIMG6187.JPG
RIMG6188.JPG

エビ、山芋、レンコンがゴロゴロ

これもshin2の定番バーニャカウダ
RIMG6190.JPG

いつもいろんな野菜がタップリ。
新野菜のヤーコンとホワイトセロリも。
セロリはあまり得意ではないけど、このミツバのようなホワイトセロリはセロリっぽい香りが弱く、繊維質が柔らかくシャキシャキと頂ける。

旬の銀杏も

RIMG6192.JPG

今回はビストロシンからの定番のアンチョビキャベツとアンチョビポテトをオーダーしなかった~
2009年12月号にレシピが載っていたけど、この味は、あのレシピだけでは出せない味。
レシピだけではこの味は出せない!って自信あるからレシピ載せているんでしょうね。
この味は高野シェフのアンチョビ食べなくちゃ

立飲みスパークリング 「Bistro SHIN 2 ビストロシン2」 
東京都目黒区目黒1-5-19 目黒第一ビル1F
03-3779-0940 


コメント

  1. 出張先 より:

    立飲 スパークリング SHIN-2@目黒

    先週火曜日(2010年2月16日)は、社内でビアパーティーがあり終了後、もう少し飲んでいこう先輩(♂)をつれ目黒に出没!!!
    今回は私のわがままで、どう…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*