韓医学もお勉強してます

44歳で結婚して直ぐに自然妊娠、45歳で出産した永井香代です。
その秘密は薬膳♡

9月27日(火)開催 銀座のフレンチでの妊活いらずになれる薬膳ランチ会 満席となりました。

韓国から韓医学博士の先生が講座のために来日して、韓国の韓方の講座をしています。

image

韓国って、漢方市場があって、一般の人が生薬を簡単に購入できて

普段の食事にも漢方(生薬)を使った料理がたくさんあるんですよね。

韓国の韓方は、元々は中国の中医学から派生しているので、私が知っている中医学とほとんど同じ。

その中で変わってるのは、「四象体質」。

全ての人を見た目で4タイプに分けて、性格だけでなく、体質が分類されていて、掛かりやすい症状があり、それを治す生薬がある。

見た目で判断なので、韓国人にしか合わないかな??でも、性格からタイプを見ると以外と掛かり易い症状が当たってる

自分のみたり、主人のみたり、面白い。

簡単にできるのって、まずは取入れやすいので大好きです。

私がお伝えする薬膳の講座も、効果があって、簡単にできて、取入れ易いかを意識しています。

◆◆◆◆◆◆◆
「妊活いらずになれる薬膳ランチ会」

次回のご案内を優先的にご案内いたしますので、

ご登録をコチラからでお願いします。

◆◆◆◆◆◆◆
最後までみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓    ↓↓↓
 

ご登録・お問合せ・いいね!、ありがとうございます♡

☆facebook:Kayo Nagai☆

facebook:薬膳Style☆

お問合せ☆


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*