オーギャマン・ド・トキオ AU GAMIN DE TOKIO @白金

白金の五ノ橋商店街に新しく出来たビルの2階にあるビストロ「オーギャマン・ド・トキオ」。

RIMG2927.JPG

このビル1階はまだ空いているので、初めてこの辺りにくる人には判りにくいでしょう。この店の直ぐ向かいには焼肉の有名店「金竜山」やフレンチの「ラシェリール」といった名店が並ぶエリア。
キッチンを取り囲にカウンターがめぐり圧巻そして満席。
そのオープンキッチンで目をひくのは渡辺謙似の木下シェフ。
RIMG2915.JPG

メニューは全て黒板メニュー。
RIMG2916.JPG

こちらのスペシャリテのとうもろこしのムースと生ウニ 800円 とうもろこしの旨みがギューッと凝縮されてとてもクリーミー。とっても美味しいです♪
RIMG2920.JPG

パテドカンパーニュ 1800円
RIMG2918.JPG

パンは2種。カンパーニュをたっぷり付けて頂きました。
RIMG2922.JPG

タラと白子のソテー、揚げナスのヴィネガーソース 2400円
RIMG2923.JPG

鴨モモ肉のコンフィ 2600円 付け合わせは丸ごとたまねぎ
RIMG2925.JPG

塩焼きソバ 1200円 塩コンブが入っています。木下シェフが鉄板で作っていましした。
ワインはブルゴーニュ、ボルドーなど種類は多くないですが、ボトルでもグラスでも頂けます。
ボルドー好きの友人と一緒だったので今回はボルドー。やはりボルドーは若いのはまだまだですね。ブルゴーニュはボーヌ・ロマネもワインリストにありました。

オーギャマン・ド・トキオ AU GAMIN DE TOKIO
港区白金5-5-2 2F
03-3444-4991


コメント

  1. 五ノ橋商店街

    五ノ橋商店街というのですね。
    オーギャマン・ド・トキオ AU GAMIN DE TOKIO @白金 – chez-kayo.com
    白金の五ノ橋商…

  2. レストランナビゲーターkayo

    渡辺謙似なんですね。
    オーギャマン・ド・トキオ AU GAMIN DE TOKIO @白金 – chez-kayo.com
    レストランナビゲーター…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*