まこもたけ makomotakeのおススメの美味しい食べ方

私の好きな野菜のひとつ「まこもたけ」。
中国の高級食材でマコモというイネ科の植物。
その実が「ワイルドライス」なんだそう。
食感はたけのこよりは柔らかく、味は甘味がある。
中国料理では衣を付けて揚げることが多いかも。
RIMG3974.JPG

居酒屋で食べたまこもたけは焼いてオイルが付いていた。オイルとも相性がいいです。
RIMG4087.JPG

でも私の一押しは、じっくりとグリル。皮を剥いてバナナのように豪快に食べて欲しい。
何も付けなくても甘くて美味しい。お好みでお醤油をちょっと。
是非バーベキューに持って行って!みんな絶対気に入りますよ!


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*