白金「ロウホウトイLOHOTOI」のランチ@白金

このところ週に1度は食べないと落ち着かない位ファンになってしまったロウホウトイ。

予約で一杯のディナータイムには帰宅途中に電話を入れ、メニューは全て持ち帰れるのでテイクアウトの予約までした程。

ランチの客層はご近所のグルメなセレブ系とOL風と業界系かな。

私のお隣は、海外で撮影してきたばかりのレストランの写真をパソコンで見ながらのランチ。「この味ホットするんだよね~」と顔を綻ばせていました。

工事のオジサンも「広東風焼き物のせご飯 大盛」わざわざ食べに来ていました。

ランチ.jpg私の今回のランチはしょうゆ味焼きそばに点心セット。点心は春巻きとエビ蒸しギョウザと杏仁豆腐。

焼きそばは黄ニラともやし入り。今日の焼きそばはちょっと油ぽかったが、普段はかなりパラパラで醤油と黄ニラの風味が楽しめる。

春巻きは皮がミリフィーユよりも薄くパリパリ。中身の海老はプリップリ。

エビ蒸しギョウザは私の一押し。これも中のエビはプリプリとした食感で味は薄味。浮粉の皮は五目蒸しギョウザ同様にへ足らずプリプリ。

ロウホウトイ店内.jpgのサムネール画像テイクアウトで自宅に持ち帰った時もまったくヘタっていなかったのには大変驚いた。

ランチ しょうゆ味焼きそば ¥800
点心セット ¥400

前回のランチはこちらで

LOHOTOI ローホートイ
渋谷区恵比寿3-48-1
03-3449-8899


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*