金臨門粤菜酒家 横浜スカイビル店 (キンリンモンシュカ)で飲茶ランチ@横浜

中華街は夏休みで込んでいるので、横浜駅東口にある穴場の「金臨門粤菜酒家 横浜スカイビル店 (キンリンモンシュカ)」で飲茶ランチ

飲茶ランチコースは2コース。おひとりさまでもモチロンOK
先着20名様は500円OFF!

「翡翠」コース 3300円は ふかひれの姿の入った上湯スープが自慢のコースですが、私は今回は「真珠コース 2600円」をオーダー
まずは、濃厚なプーアル茶
点心は全て下味がしっかりついていますので、なにもつけないで、広東風で。
必ず、サービススタッフより「なにも付けずそのままで」と、アドバイスが。

RIMG5567.JPG

「蟹の卵のせシューマイ」海老もたっぷり入ってジューシー

RIMG5568.JPG

「ショウロンポウ」は、厚めの皮にお肉がたっぷり。大きめです。

RIMG5565.JPG

「海老春巻」皮がパリパリでなかには、プリプリの海老がタップリ。

RIMG5566.JPG

「ニラ焼きまんじゅう」こちらも海老たっぷり

RIMG5570.JPG

「海老蒸し餃子」コース外ですが、大好きなので別オーダー 600円
ひとつひとつが大ぶり。中にはゴロゴロとプリプリの芝海老と小さく刻まれた筍。皮もしっかりしていてモチモチ♪

RIMG5572.JPG

「とび子入り冬瓜とろみスープ」

RIMG5573.JPG

「帆立とチンゲン菜の炒め」

RIMG5574.JPG

「芝海老チャーハン」 または 「もやし入りXO醤焼きそば」が選べます。

RIMG5576.JPG

「マンゴープリン」果肉もしっかり入っていて口当たりがとてもなめらかでソフト。

高層ビルからの景色を望んで、とってもしっかりした飲茶を頂けます。

金臨門粤菜酒家 横浜スカイビル店 (キンリンモンシュカ)
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル 29F
045-441-4888


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*