「ちもと」のかき氷 始まりました! @都立大学

氷」の暖簾出てるよ~と友達からうれしい連絡が入ったので早速、「かき氷」を食べに都立大の「ちもと」へ。

電話でみんなスタート日を確認していて、この日を待ってましたとばかり、初日から並んでます。
私も席に着くまで1時間は待ったかも。

オーダーしたのは800円の「こしあん・宇治・ミルク・白玉」

RIMG1560.JPG

山盛りの氷。下にはたっぷりのこしあんと白玉が入ってる。
お任せ(1050円)だと、餡にところに和菓子がいっぱい入ってます。

器とスプーンは錫製で、器は氷が盛られてキンキン
ガラスのお盆?プレート?も器も毎年変わらず定番で夏の情緒があって好きです。

チェアーもアルフレックスの使っていたりと本物志向で、蛍光灯を使わず白熱灯で明る過ぎず良い雰囲気を醸し出しています。

9月位までの期間限定です。是非行ってみて!
並んでも食べに行って欲しい一軒

こちらの定番「八雲もち」は土産に。

RIMG1555.JPG

御菓子所 「ちもと」東京都目黒区八雲1-4-6
03-3718-4643
10:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:木


コメント

  1. もとさや より:

    はじまったのですね!ちもとのかき氷!!
    今年は絶対、体験してきます。
    私は 「お任せ」 にトライしてみようかしら(^^)

  2. kayo より:

    おまかせは、八雲餅も入っていたりして楽しいですよ。土日はかなり並ぶので平日がいいですよ。

  3. もとさや より:

    ご忠告どおり、平日 (しかも午前中!) に行って参りました。
    おまかせを注文しましたが、一見 “巨大” なかき氷でありながら、
    ふわっふわなので、あっという間に完食できました。
    中から白玉やら、抹茶かんてんやら、栗やら、八雲もちまで!出てきて、
    とても楽しみながらいただけました(^^)
    これはリピーターになりますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*