ブノワ  BENOIT @表参道

小島景シェフが4月からベージュに異動される前に伺った「ブノワ BENOIT」

RIMG0301.JPG

伺ったのは日曜日のディナー。日曜日は、8000円以上のボトルワインが全て50%OFF

ご一緒したのは、ブルゴーニュワイン好きのSayumiさん。
勿論選んだワインはブルゴーニュ
RIMG0310.JPG

CHAMBOLLE-MUSIGNY 2006 CHRISTOPHE BRYCZEK 12500円が50%OFFでした~

選んだのは3600円の本日のディナーメニュー

RIMG0302.JPG

まずはいつものチーズ風味のグジェール

RIMG0295.JPG

乾杯は前回気に入ったシードル

前菜は「ニシンのマリネ ディエップ風」
RIMG0305.JPG

臭みが全く無くマリネされているニシンの下にはとても柔らかい北海道産のジャガイモ
そしてとっても甘い玉ねぎ

メインは「牛肉と季節野菜のポトフ」
RIMG0313.JPG

まずは蓋付きの鍋とブイヨンのスープ、ディジョンマスタードがテーブルに
そして、自分で鍋からお皿に。ディジョンマスタードをタップリ付けて
RIMG0316.JPG

ポワロネギは大きくなる前に収穫して貰うように特別に頼んでいるそう。こんな小さいのは初めて。とっても柔らかく、ポワロの甘さと香りを最高に引き出してます

やはり、小島さんのお料理はメインよりも野菜がとっても印象深い

今回かなりボリュームがあったので、チーズもデザートも行かず、ハーブティー
RIMG0321.JPG

RIMG0320.JPG

そしてそして、2月のランチで頂いた10%OFFチケットも使わせて頂いたのでとってもお得に☆

RIMG0325.JPG

ここに飾ってあるエフェッル塔、1889年のパリ万博を記念して建造された際にグズタフ・エッフェル氏が制作された模型なんですって

RIMG0322.JPG

お化粧室も絶景☆

最後に小島景シェフにご挨拶も出来ました♪

RIMG0327.JPG

ベージュも小島シェフが落ち着いた頃、伺いたいです~

ブノワ  BENOIT
東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 10F
03-6419-4181


コメント

  1. Sayumi より:

    やっぱりお化粧室の写真撮ったのね、フフフ。
    小島シェフのお料理、最後にいただけてラッキーでした。ベージュは敷居が高いけれど、ここは気軽にいただけますしね。でも新しいシェフにも期待です。
    ところで、やっぱりあの後、ご自宅まで歩いたの?酔いざましにはちょうどいい!???

  2. kayo より:

    Sayumiさん、この前は楽しかったですね♪ あの後は、歩いて帰りましたよ~。ホント酔いざましには丁度いい距離ですね。今日は銀座のシズィエムでディナーだったのですが、あそこはワインかなりお得なので今度お誘いしますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*