味彩せいじ @白金

白金の北里病院の通りの三越湯を入った住宅地にある「味彩せいじ」
昨年2009年11月にオープンした時から行ってみようと思いながらやっと行けました~

RIMG1701.JPG

こちらのお店のコンセプトは漁港から直送される全国各地の旬の魚を、素材の個性を活かした調理法で手頃な値段で提供すること。

お店はカウンターとテーブルが2席ほどのこじんまりしていて、店主の平原成二さんと奥様のふたりで切り盛りされています。

RIMG1680.JPG

初めてでしたのでお料理は〝お腹すいてるのシッカリで♪〟お任せしました。

ワインを飲みながらまずはもずく

RIMG1681.JPG

切り干し大根

RIMG1683.JPG

自家製のお豆腐
RIMG1685.JPG

お豆腐は水が命とも言われてますが、材料の大豆が大事ですよ!と。
とっても濃厚

ヒジキ入りサラダ

RIMG1689.JPG

お刺身
RIMG1690.JPG

白身のお刺身 真鯛とハタ
酢橘は直接お刺身にかけると強すぎるので、お醤油に絞るほうがいいですよ~。と
ホント☆全然違います

トマトと沖縄産の金時草(キンジソウ)
RIMG1692.JPG

永田農法で作られたトマトは皮はしっかりしていて、甘みも旨みも酸味もしっかり。
金時草は多分初めて食べました。少し粘りがあってモロヘイヤに近いかも。

ガンギエイの煮付け
RIMG1694.JPG

小さめのカレイ位のサイズでこれでエイのヒレだけ。
とっても淡泊で臭みがない。
身をたべたら、炙って食べるエイヒレのように軟骨も全て食べられる。
その軟骨お酒のあてに最高。

〆はちらし寿司とあら汁

RIMG1696.JPG

RIMG1698.JPG

こちらは50歳位のサラリーマン風の男性客が多いので、このあたりにオフィスあるのかしら?と思っていたら、お客様は殆ど遠方からいらしているそう。

私はフラッと入ってみましたが、予約して行った方がいいですね。

味彩せいじ
東京都港区白金5-12-12 1F
03-5798-9877


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*