kitchen cero キッチン セロ で日本ワイン @目黒

前日の電話でラッキーにも予約が取れた目黒のバル キッチン セロ。
ブルゴーニュから里帰り中のSunakoさんを囲んで1年振りにワイン好きが目黒に集合

1軒目はビストロ SHINで集合でしたが、仕事で間に合わず、2軒目のキッチン セロから合流。皆さん、スミマセンでした。

お店が暗めからなのか、いつもこの店で撮る写真はピントが合わない。。。

RIMG0130.JPG

まず白。この3本から選んだのは、
ルミエール 光 甲州 2005

RIMG0131.JPGSayumiさんのひとこと目は、バナナの香りがする~。うん、してます~。
2005とは思えないほど熟成している。
温度が高くなってきたら、梅酒のようにも。

スイス村ワイナリー ピノ・ノワール プルミエ三郷 2008

RIMG0157.JPG

お料理は、なめろう、コンニャクのゴルゴンゾーラソースなど、面白いチョイス。

RIMG0135.JPG

RIMG0142.JPG
RIMG0153.JPG
RIMG0155.JPG
RIMG0144.JPG

最後には、いつものようにハーブティーでスッキリ。

今年は久し振りに、ブルゴーニュ行きたいなぁ。

kitchen cero キッチン セロ
東京都品川区上大崎2・13・44 大庭ビル1F
03-5791-5715


コメント

  1. Sayumi より:

    kayo-san
    素敵なお店を予約してくださってありがとう。とても楽しいひと時でした。でも時間があっという間に過ぎてしまった感じです。
    欲張ったお願いをしてしまいましたが、
    SHIN/セロ、両店ともとっても気にいってしまいました。
    あのお店を会社の近くに持って帰りたい!(あっ、でもいつも終電で帰宅なんかになったらどうしましょう)
    是非、ブノワへもご一緒してね。

  2. kayo より:

    Sayumi-san、この前はホント楽しかったですね~。ビストロSHINは以前ブログにも度々登場しましたが、週に何回も通ってしまう程でした。昨年の4月に3軒隣りにビストロSHIN-2がOPENしてからは、だいぶ並ばなくても入れるようになったので、嬉しいです♪ブノワ日曜日も行こうね

  3. Sayumi より:

    再びコメントします。kitchen cero、よしこさん知っていましたよー。Kayo-sanのHPをプリントしてお渡ししてきました。さすが食通の方々が知っているお店ッて感じですね。//

  4. kayo より:

    こんにちは。またまた、スパムに入ってしまってごめんなさい。あの日はホントにタイミング良く予約が出来て良かったです♪ブルゴーニュでSunakoさんにも言われましたが、ワインはご縁なので、行きたいと思ってもどうしても行けないドメーヌがあったり、私のように突然のスケジュール変更で、ドニ・モルテさんやクロード・デュガさんでテイスティングさせて頂けたり不思議ですね。ところで、よしこさん元気でしたか~??

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*