SHOP@白金・広尾 一覧

真不同の蝦蒸し餃子

44歳結婚して直ぐに自然妊娠、45歳超高齢出産の永井香代です。

 

 

先日のイベント出展が終わって、バタバタが終わり、ホッと。

 

 

やっと、毎日ブログを更新するクセがついたのに、忙しい~~~を言い訳にさぼり始めてる~~~

 

 

ストレス溜まってるのでは??と、ある方から言われたので

ゆっくりしよう~~~!!!

 

っと、独身の時なら、ここで、ハワイにでもビューンっと、行くところですが、、、

 

 

 

 

行ったのは、大好きな蝦蒸し餃子を食べに

 

西麻布「真不同」

香港出身の点心のシェフがいるので、本格的な点心がお手頃価格で食べれます

 

 

img_9898

 

 

食べましたよ

まずは、蝦蒸し餃子

img_9900

 

大振りの蝦蒸し餃子

 

大きなエビがゴロゴロで、皮もモチモチ。いい感じです。

香港っぽい感じ

 

 

大きな焼売も

中からジュワーっと、肉汁が出てくるんです~~

img_9901

 

 

 

デザートのオウギョウチー

img_9905

 

海老は、体を温めて、「腎」を補うので、これからの季節にはおススメですよ。

 

 

 

今度は蝦蒸し餃子大好きのうちの3歳男子にも連れて食べに行こうっと。

 

 

 

西麻布「真不同」チェンプートン

http://www.chenputon.jp/

 

 

 

最後までみてくださってどうもありがとうございます。
応援クリックをしてもらえると、更新の励みになります。
↓↓↓    ↓↓↓
 

ご登録・お問合せ・いいね!、ありがとうございます♡

☆なつめ・クコの実の購入☆

☆facebook:Kayo Nagai☆

facebook:薬膳Style☆

☆アメブロ☆

お問合せ☆

 

 

 

 


白金のセレクトショップ「KOKORO ココロ」でキャンドルナイト @白金・プラチナ通り

プラチナ通りにあるセレクトショップ「KOKORO ココロ」の前を通ったら、丁度今日から3日間7月26~28日お店でキャンドルナイトをしていまいました。

RIMG1752.JPG

RIMG1747.JPG

こちらではいろんな種類のキャンドルを販売しているので、お店はアロマキャンドルの香りでとっても素敵。

RIMG1749.JPG

RIMG1748.JPG

RIMG1736.JPG

ドリンクとアペタイザーのサービスも☆

RIMG1741.JPG

こちらのSHOPのKOKOROはバイヤーでストアマネージャーのこころさんのお名前。
とっても素敵なお名前ですね♪

RIMG1740.JPG

昼間の顔と変わって、キャンドルの炎が揺れるSHOPは雰囲気がとってもいいです。
ショップでのキャンドルナイトもいいですね。

KOKORO ココロ
東京都港区白金台5-6-9
03-5791-7105


フランス惣菜店オープン「トレトゥール トロワ コション Traiteur Trois Cochons」@広尾・南麻布

広尾駅からちょっと入った住宅街にオープンした本格フランスお惣菜のテイクアウト店「トレトゥール トロワ コション Traiteur Trois Cochons」

RIMG1726.JPG

フレンチ出身のシェフが始めたそうで、1階がショップ、2階がキッチン。

ワインにあうお料理ばかり☆

RIMG1720.JPG
RIMG1721.JPG
RIMG1722.JPG
RIMG1723.JPG

生ハムやサラミやソーセージなどのシャルキュトリーやロティサリーチキンやローストビーフ、リエットやパテ、サラダと色々。

RIMG1724.JPG

ここでお料理をテイクアウトして、家で好きなワインを開ければ本格的なビストロ料理が楽しめそう。

トレトゥール トロワ コション Traiteur Trois Cochons
東京都港区南麻布4-5-55
03-6450-3968


シューズショップ「Stella.C」 @広尾

広尾商店街にあるシューズショップ「Stella.C」

RIMG1248.JPG

このSHOPは、プレーンな靴ではなく、他にはあまりないイタリア直輸入のシューズがたくさん。
オーナーの由美さんが直接イタリアから仕入れてる。

RIMG1250.JPG

由美さんは、「これは似合う」とか「これはあんまり・・・」とハッキリ言ってくれるので、私は好き。
ちょっと、どうかなぁ~と思ってると、やっぱり由美さんも。

私は顔が派手だから、靴も派手、いえ、華やかなのがいいよ~と。

この前買ったのはこれ。
RIMG1249.JPG

これ、サテン生地。
靴って見ているのと履いたのでは全く違うんですよね。

26cmまでの大きなサイズまで揃っているので、大きなサイズの方も要チェックです。

RIMG1247.JPG

Stella.C東京都渋谷区広尾5-1-22
03-3444-5187

 


irving place アーヴィング プレイス @白金

プラチナ通りのADAM ET ROPE. アダム エ ロペ白金本店が今年1月からリニューアル工事をしていましたが3月26日に「Adam et Ropé Biotop アダム エ ロペ ビオトープ」としてリニューアルOPEN

RIMG0405.JPG

外観は以前と同じ青銅色のビルですが、今度はとってもグリーンがいっぱい。

1階には神宮前のFUGAフーガのグリーンショップ

RIMG0407.JPG

オーガニックのコスメやキャンドルも

RIMG0410.JPG
RIMG0409.JPG

レディースとメンズは1階と2階

RIMG0411.JPG

3階にオープンしたカフェが「irving place アーヴィング プレイス」


RIMG0426.JPG

RIMG0425.JPG

3階まで階段で上がるとエントランス

ソファーでゆっくり出来るスペースや

RIMG0419.JPG

グリーンに囲まれて日差しがたっぷりのテラス席

RIMG0424.JPG

天井が高くてとても解放的なダイニングスペース

RIMG0415.JPG

と、昼も夜も良い感じ。

今回は天気が良かったのでテラスで

RIMG0421.JPG

ランチはスープやサンドイッチ、パスタなど
オーダーしたのは、ローストポークのサンドイッチ1000円
スープとサイドディッシュが2品選べて、ドリンク付き

RIMG0422.JPG

サンドイッチのパンは、金麦さんのカンパーニュ
お好みでトーストしてくれます。スープのおかわりも♪

近いうちにモーニングも始めるかもしれないそう。
このテラスでコーヒーとトースト良いですね~
私も絶対通ってしまいます

 

RIMG0428.JPG

irving place アーヴィング プレイス 
03-5449-7720

Adam et Ropé Biotop アダム エ ロペ ビオトープ
東京都港区白金台4-6-44 
0120-298-133/03-3444-2421


雛祭に大久保だんごの「桜もち」@白金

白金の白金北里通りにあるお団子屋さん「大久保だんご」では雛祭シーズンは「桜もち」が店頭に並ぶ。

RIMG0192.JPG

桜の葉の香りがとてもいい桜もち 1個 80円90円

雛祭の3月3日には桜は咲かないのになぜ「桜もち」なのか、不思議に思っていましたが、最近解決!
新暦に移行する時に、明治5年12月3日が明治6年1月1日になり、約1カ月暦が代わりました。
それまでの雛祭は、桜のシーズンだったのです。それで、桜餅なんですね。

大久保だんご
東京都港区白金6-4-4
03-3442-5309


Atelier SHUN アトリエ 旬 @白金

プラチナ通りのカンテサンスの直ぐ近く、元レカイエが入っていたところに、2009年11月26日にオープンした「Atelier SHUN アトリエ シュン」
旬を大切にしたいというコンセプトにしたKIHACHIの熊谷喜八さんのパティスリー

店内にもお席ありますが、テラス席で。

RIMG6440.JPG

タルトタタン504円
あまり甘くなく、酸味も♪

RIMG6437.JPG

チーズケーキのフロマージュドゥブレ441円が一番人気だそう
今が旬のイチゴのショートケーキもとっても美味しそう~

RIMG6448.JPG

焼き菓子もいろいろ

RIMG6445.JPG
RIMG6447.JPG

パティスリー&カフェ Atelier SHUN アトリエ シュン
東京都港区白金台5-3-8
03-3444-3994


セレクトショップ Eletto エレット @白金

白金北里商店通りの1本裏通りのセレクトショップ「Eletto エレット」
マダムが直接イタリアから仕入れたシューズやバック、アクセサリーやウェアを販売している。

RIMG5546.JPG

白金エリアは一本裏道の住宅地にポツンとSHOPがあって、オーナーのセンスが輝る素敵なお店が結構あるのでお散歩して寄り道するとなかなか進まない。

RIMG5547.JPG

小さなSHOPにはマダムのセンスで選んだものがいっぱい。
シンプルなデザインにちょっとひねりがあるデザインが多い感じ。

マダムはとってもスタイル良くって、素敵に着こなしてていて、マダムが持つととてもカッコよく見えるのでツイツイ衝動買いでバック2個買ってしまいました。。。

Eletto エレット
東京都港区白金6-2-8
03-3473-4008


台湾茶「白金茶芳」@白金

「五の橋商店街」の台湾のお茶に特化した台湾銘茶・銘菓「白金茶芳」に久し振りに
お店の内部はこんな感じでとってもこじんまり。
RIMG4967.JPG

いつものようにお茶を入れて頂いたのは、とても珍しいお茶だそう。
でも聞くと、茶畑に虫が一斉に飛来して食べられたお茶の葉で、その虫が葉っぱを食べる時の酵素でお茶を発酵させるそう。
それを聞いてちょっと引いてしまいます。独特な香りがあって、それがその虫の酵素なのでしょうか。。。
今回は急須と茶杯を購入
RIMG5083.JPG

パッケージも素敵なのでプレゼントにもステキ
台湾茶を入れるのは、沸騰したお湯をちょっと置いた98度が最適温度。
RIMG5085.JPG

白霞色急須光沢2,300円 白霞色茶杯光沢800円

RIMG4970.JPG

白金茶芳
東京都港区白金5-4-9
03-3440-4691
OPEN 月-金 11:30-19:00


アンティーク建具 カルロス濱仲商会 @白金

白金のカルロス濱仲商会。
RIMG4854.JPG

最近お店のレイアウトを変更してHPも立ち上げて濱仲さんやる気満々です♪
新しいお皿も入っていました
HPからでもアンティーク建具や照明が購入出来るようになりましたよ

カルロス濱仲商会
東京都港区白金5-11-13
03-5789-8955
http://hamanaka-shokai.com/